大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
眠れぬ夜は?
こんばわ!夜更かし厳禁!ナツメです♪

最近、大航海時代が楽しくて楽しくて、
気がつけば深夜までプレイしてることが増えてきました♪
楽しい時って、ホント、あ!っと言う間に時間が経っちゃうんですよね。

普段、昼型としては、夜更かしさんは体に悪い・・><


さてはて、今日もそんな感じで夜更かしさんでした。

正確には、一度寝たんだけど、夜中に目が覚めちゃって、
ホント2時とか3時とか、普段なら絶対寝てる!!って時間に目が覚めちゃって、
結局のトコ大航海の世界へ飛んでみました♪

前日に落ちたところがチュニスだったので、チュニスからスタート♪
何かいいクエないかな~って物色していたら、

0814冒険クエ「生者の街」

「生者の街」というものが・・。
初めて見るクエ~♪なのでウキウキ受けてみましたっ♪
場所はアレクかぁ・・。
なんだろ・・生者の街。

それにしても遺跡ってホントおっきいですよね~(>ω<)ノシ
画面を通して見ているだけでも圧巻されます!
こういうクエしてると実際に見てみたいなぁ~、とか思っちゃいます☆

で、クエ、クエ(笑)

↓↓



0814「生者の街」情報その1

0814「生者の街」情報その2

0814「生者の街」情報その3

情報を見て回ってると、ますます気になる・・。

関係あるのかないのかわかんないけど、
砂漠の中の遺跡ってどうやって今の時代まで立っているんだろう。
ピラミッドはなんとなくわかるけど、神殿とかもピラミッド風に造られてるのかな。

で、肝心の遺跡は、

0814「生者の街」情報その5

ナイル川中流らしーです♪

そういえば私、ナイル川上流って行ったことないや。
クエがあるのは知ってるんだけどなかなかめぐりあえない><
安全月間終わるまでには見つけたいなぁ~。

というわけで!

ナイル川中流へ行ってきました♪

0814ナイル川中流に奥地が♪

8月のアプデートで新しく出来たのかな、といわんばかりの奥地への道発見♪
今まではなかったハズなのに、何この違和感のなさ(笑)

で、

奥地に入って早速見えた神殿らしきもの!

0814遺跡発見!

あれかなぁ。
楽勝楽勝♪・・・と思ってたのに、

0814ダミー遺跡でした・・

どうやらこれではなかったみたいです。
だまされた~><
さすが東地中海、ナカナカニ!

0814本命遺跡!?

さらーに、奥へ奥へ行ってみたら、またもや遺跡らしきもの!!
今度こそあやしい!

0814大きい♪

遠目から見ててもすっごくおっきかったんだけど、
近くなるにつれてドンドンドンドンおっきくなってきました!
もう画面に入るいっぱいいっぱい(笑)

発見ポイントに行く途中で、

0814池といえば・・

池を発見しました♪
いわゆるオアシス?なのかな?
よく考えてみたらこんなトコに水があるのも不思議。
どこから出てるんだろう。砂漠ってフシギ。

そんなことはさておき。
池があるということは・・・!!

0814釣り出来ず><

むぅ、ザンネン、釣りは出来ませんでした~・゜・(ノД`)・゜・
次回のアプデートに期待!(笑)

そして、いよいよ発見ポイントに来てみたんですが、

0814発見ポインツは危険な場所に

ナンテコッタ。
怖くてこれ以上先にいけない・・・(ぶるぶる)

ちょこっとだけ迷ったあげく、

0814遠くから視認

ちょこっとだけ離れて視認してみました(笑)
ここならバレない♪バレないはず♪

0814カルナック・ルクソール神殿♪

発見成功~♪
カルナック・ルクソール神殿というそうです。
北欧のカルナック巨石群とは関係あるのかな?
なさそうだけど・・あるのかな?

さて、発見後は・・・

0814ここならバレない

ちょうど近くにあやしい発掘場所を発見したので、
NPCさんに隠れつつ発掘発掘♪

・・・でも石しか出なかった!!><
ここはハズレです!何も出ません!
でも今回は逆に良かったかも♪

なぜならば、石をたっくさん集めて水晶に変える作業をしていたのです♪

で、計200個近い石を水晶へと変えながら思ったんですが、


0814水晶研磨成功♪

石10個→(大成功)→水晶1個 にするよりも、

0814水晶研磨シッパイ!

作業をシッパイして何も出来ない方が工芸の熟練度が上がってました!

具体的に言うと、
成功時・・・熟練度3
失敗時・・・熟練度8  な感じでした。

これなら失敗してもショックはあんまりないや♪

身体言語なんて失敗したら、何も得るものはなく、行動力20の損だけなんですよね・・。
アレつらすぎ・゜・(ノД`)・゜・


そんなこんなでひたすら発掘作業をしてたら気がつけば朝を迎えていました(*ノωノ)

生活時間がずれないようにここいらで切り上げて寝ました!
超たまーーにならいいかも♪
スポンサーサイト
【2005.08.14】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/7-9a145ea9
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
