大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ナツメ的お料理屋さん♪
昨日、今日とお泊まりしてきましたっ!こんばわ♪

さてはて。
この度、真面目にお料理屋さんやろーと企んでいます(*ノωノ)
今までもちまちまやってたんですが、
ちょと思うコトもあったりなかったりなので、
色々、私的に考えたお料理屋さんをしてみたいと思います!

で、ですね!
色んなお料理を提供したいんですが、
そのお値段とか、受け渡し方法?とかを書きたいと思います☆☆


まだまだ見習いですが、興味ある方のぞいてみてください(*><)


↓↓


まず、販売方法が3つあります。
それぞれの販売の形態で値段が変わっていきます。
ご都合によって色々変更してみてください♪

【1】商館での販売
通常、料理を作ったら即、商館に入れることにしました。
なので即欲しい!って場合は商館をご利用ください♪
でも・・
商館価格はバザ価格になってます!
かなーりふっかけてます!!
でも即納が出来ます♪
でも料理の種類は選べません(笑)

納期:即日
価格:通常価格
対応料理:気分でコロコロ


【2】受注生産
こちらは、お料理生産の依頼を受けて作成開始します♪
出来ればこれをメインにしたいなぁ、と思ってます(*ノωノ)
受注後生産開始のため、お渡しするのに時間がかかったりします。
私が北海にいる場合、比較的早めに作成できると思います☆
料理によりけりだけど・・。
あと、実は「秘伝・カリブ料理」と「香辛料を使ったスープ」以外の全てのレシピを持っているので、
その中の料理ならどれでもオッケです!
でも・・安全海域でしか材料集めをしないので、
危険海域にしかない食材のある料理は多分断ります(笑)
お値段は原価にαした金額か、あとは材料の集め具合でプラマイしたり、
たまにはふっかけたりします(*ノωノ)

「○○(料理名)を△△日までに■■個作ってくらはい(+希望価格)」な感じで言ってください♪

納期:1日~3日~∞日(笑)
価格:原価(+α) or 通常の半額程度 or 気分でふっかけたり
対応料理:安全海域で材料が集まる料理


【3】材料持込
何が何でも安価で!!と言う方にオススメです(笑)
材料さえあればなんでも作ります!
上のカリブと香辛料料理以外ならなんでも作ります!!
お値段も多分無料です!
でも酒場でのご飯代とかクリック代(笑)とかもらっちゃう時もあるかもです。
でもでも出来るだけ無料にしたいな~、な感じです♪
即納!安価!なんだけど・・材料集めは個々でお願いいたします><

納期:即日
価格:無料
対応料理:「秘伝・カリブ料理」「香辛料を使ったスープ」以外の全種類可☆



とまぁ、こんな感じになっておりまふ。
商館にも常に入れているんですが・・・1~2日でなくなってる・・。
がんばらなきゃ~><

まだまだ発展途上のお料理屋さんですが、
「こんな感じにしてみては?」なお声ドンドン募集中でっす><

ホント、ワガママ営業でゴメンナサイ!
とりあえずこの方針で頑張ってみよっかな、って思ってます。
あまりにも無理そうなら色々変えてみるかも・・。

うー、商売ってむつかしぃ~><
スポンサーサイト
【2005.08.21】 大航海日誌
TRACKBACK(1) // COMMENT(6) []
初コメントかなあ?どもでーす
私も商館にピザやパウンド切らさずに入れたいんだけど、需要に供給が追いつかないよね><
特に私の場合自分で直接入れれないから、、
調理師同士がんばろー!私ももーすぐR11になるよー^^

てか、それだけのレシピどーやったら持てるん。。。@@
私も調理レシピコンプしたいけどアイテム欄が><
爵位こないかなー、やっぱ冒険するしかないかなー(今准六等
【08.22】 URL // miharuco #JhD1XLmc [編集] []
▽みはるこさん
こんばわ♪ようこそ~♪
そうなんですよね~!!
商館におけどもおけども、追加の出展をするまでに売り切れって言うのが多い気がします><
みはるこさんもお料理出展してますかにゃ?
直接入れられないのはつらいですね(^^;
私でよければお手伝いしますので、一緒にお料理屋さんしましょう♪
お料理屋さん集まって出店出来たらいろんな種類のお料理とかも出来るから楽しそうなんだけどな~♪
ピッツァ楽だけど飽きちゃう><

レシピはセカンドさんが大量に持ってます(^^;
だから普段、私が持ってるのは15種類前後かな??
アイテム欄圧迫っていうのがホントつらいですよねー><
今から見ると、昔のバインダーの無い時代とか考えられない・・(笑)
【08.23】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
おお、すごいですね~!

生産は爽やかに手付かずの僕です^^;
海事はたくさん料理を消費するから
今度お願いしようかなw
【08.23】 URL // かぬへる #- [編集] []
遅くなったけど引っ越しおつつ^^
一応俺も、セカンドくん(ほとんど動いてませんが)が商会員なので料理はチョットできますね。
飽きっぽい(飽きスキルカンスト)ので、大量生産できませんが、チョットずつ作ってみますね。食品商ではなく(当然調理師ではありません)、しかも調理スキル9+1ですがwましてレシピは・・・・
では また 噴水の前でノシシシ
【08.24】 URL // サリュー #- [編集] []
v-45
ども~もぉ、最近すんごく眠いちょこです。

ちょこもお料理作れるんだけど、鋳造・工芸もやってるのでレシピいっぱい②だじょん(=_=)
なので、お料理はピザだけ・・・。他のお料理が欲しくなった時はよろちくです♪♪

それと工芸9になったらノコノコ背負って9+1でブーツ強化が出来るので、植物油よろちくです。

【08.24】 URL // ちょころん #- [編集] []
▽かぬへるさん
私も、海事系にはまったくの手付かずです(*ノωノ)
みんなの海事やってるのん見てるとすっごい楽しそう♪
お料理はドンと任せてください!
その代わり(?)戦闘系よろしくお願いしますだ><

▽サリュさん
こんばわっ♪引越しがんばりました!ありでっす(^^)
みはるこさんもそうだけど、サリュさんもセカンドさん同じ商会なので一緒に企画して商館レストランしてみたいですね~♪
色々お料理分担しておけばたっくさんお料理並んだり!
私も飽きやすい・・きっと優遇スキル(笑)
少し作ってまた他で遊んで少し作って・・がちょうどいいのかも。
また一緒に遊びましょう~♪(*^^*)ノ

▽ちょこさん
こんばや~♪ようこそなのでっす♪
ちょこさん調理も持ってたんですね!しかももうピッツァが作れるレベル!?何気にオールマィティだ!!
工芸が無事9になったみたいなので、植物油発掘してきまっする♪
持ちつ持たれつ、がんばりましょー(*ノωノ)
【08.26】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/6-c72f1830
ナツメについて
ナツメ- style="background-color:lightgreen" 学名- style="font-style:italic;text-align:center;" Ziziphus zizyphus, Ziziphus jujuba- style="background-color:
生薬ってこんなにあるんだ 【2007.03.21】 []
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
