大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
生存確認?
年が明けて早18日が経ちました・・・。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます☆☆☆

年末はいつもと変わらず大航海をしてたりな日々でした。
あ、でも年始は旅行に行ってきました♪
ちょっと奮発して京都の旅館に(*ノωノ)
史跡巡りをメインに行ってきたんですけど、
ちょうど雪が降っていて見事な造形美(?)を堪能してきました☆

で、今年の大航海はというとですね、

0118生きてます!

とりあえず生きているみたいです!
一張羅のウシさんが壊れてしまったので、最近はペチコに戻っています♪
なんだかんだでペチコ一番好き♪♪

で、毎日インはしていたものの、移動をほとんど自動回航中心にしていたので、
実質的なイン時間はあまりなかったかもです^^;

で、その自動回航なんですが、結構お金がかかっています(@Д@;;;
最初のウチは航海費用なんか出せない!と思って「通常航海」を選んでいたんですが、
危険海域内の移動だと軒並み成功率が下がっちゃうんですよね;;
あと、時間短縮もかねて、ほとんど航海士さん付の航海を洗濯していました☆
最近になって、「熟練航海士」さんも出てきてますます移動時間が短縮できていい感じ♪
でもこの熟練航海士さんはものすっごいお金かかります・・・。
そろそろ自動航海貧乏に><!

で、回航許可証もインするたんびにもらっていて、
最初は「こんなに使うのかな~?」とか思っていたんですが、なかなかに使います!
毎日もらってるはずなのに今もう手元に3枚(ついさっきもらった)分しかなかったり∑(×Д×;;;
自分の熟練度が上がっても航海距離が伸びないのはつらいなぁ・・。
でもなんとなく行ける距離が把握出来てきたので、
なるべく使用枚数減らそうと自動回航に入る前に調整移動をしたりしています(笑)

そんなこんなです!

毎日インしてる割にブログが書けてないのはですね、
子の事情もあったりするんですが、大体大航海をしている時はキーボードがあまり使えない状況にあるんです^^;
チャットも片手で打ったりしているので反応鈍かったりするかもしれません><
でもいっぱい移動している時に、ブログに何書こうか考えてたりする事が多いのです☆
なるべく時間を見つけては更新出来るようにしたいと思います!


今年も一年、まったりマイペースで航海出来たらいいなと思いまっす☆☆
ぜひとも今年もよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト

【2006.01.18】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
ちは^^

子育てに家事に忙しそうだ><

交易品(宝石とか宝石とか宝石とか食材とか)満載で自動回航使ったことないです^^;
今度使い心地教えてね^^

また大海原で^^ノシ
【01.20】 URL // サリュー #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【01.22】 // # [編集] []
おひっさ~しぶりです^^
お元気ですかー?&お子さんはすくすく育ってるでしょか?
大変だと思うけどファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

私も最近海でれてないですが
ブログだけちゃっかり移転しました (`・ω・´)b
また変更ヨロシクお願いします^^
【02.03】 URL // ハギレオーナ #bhhZubZs [編集] []
>>サリュさん
こんにちはっ!レスが遅くなっちゃってすみませぬ~><;;

自動回航、私は結構頻繁に使ってます♪
今は冒険三昧なので交易品も積むこともあんまりないので(笑)
確かに宝石とかいっぱい積んでると自動回航なかなか使う機会ないですね^^;
ヒマを見つけてチャレンジしてみてください☆☆


>>2番目の方
了解+対応いたしました☆
わざわざご連絡ありがとうございます!><ノ


>>ハギレさん
ハギレさんも最近忙しいみたいですね><
リンクの件了解いたしました☆早速張り替えておきます!
私もなかなか海にいけてないんですが、またよろしくなのでっす(^^)ノ
【02.06】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/58-03d4a751
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
