大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
クリスマスの次は・・?
「ブログ書きなさい」と誰かに脅されてるような気がするナツメです、こんばんわ(*ノωノ)

気がつけばもう12月も終わりでっす。
私の今年一年は大航海しか記憶にありません(笑)
半年以上も大航海時代をしているのに未だにシステムがよくわかってないトコがあります・・。
まだまだ素人さんです><;;

で!

今話題のクリスマスイベントをちょこーっとだけやりました♪
実はこのイベント先週までだと思ってたのでもう諦めつつで、今週は全然やってないです^^;

でもでも!
そのクリスマスイベントで、

1228がれっとー♪

1228ふぃあ・・?

新しい種類のお菓子が♪♪
グラフィックも新しいです!
フィア・・なんとかもチーズケーキの使いまわしじゃないです!
いよいよ新レシピが登場するんでしょうか?
2月パッチでパティシエという職が追加されるみたいなので期待大です☆
でも・・調理15になったらもうお料理しなさそうな気が・・(笑)

↓↓

で、とある街にて、

1228あなたの街にもターセルさん

ターセルさんくじびき屋さん発見♪
このNPCさんカパスゥツ着ています。
たまたまだろうけどなんかうれしい(*ノωノ)

あと、12月の新しいクエで何やら呪いの仮面が出るみたいで・・

1228呪いデス

早くも呪われた人発見!(?)
今日見てみたら呪いを解いてくれる人も一緒にいました(笑)
バザール文っておもしろい♪

で!

実は気がつけば釣り師になってまして、

1228釣りあぽー♪

気がつけば釣りがR13にっ!
釣りはR11→R12よりR12→R13の方が楽だった気がします。
マグロが2匹釣れるのは熟練度もたくさんで美味しい♪

あと地味に、

1228交易あぽー♪

交易もいよいよLv35に!!
商用ガレオンやっと乗れる~(≧~≦)☆☆

あ!そういえば。

新しく追加された「おまかせ回航」をなんとなく利用してみたり♪
イン出来ない間に移動が出来るのはお得でいいかも!

でも・・・

1228メル着すぎ(笑)

なんかメル欄がとんでもないことになります。
私のメル友船員さん、みたいな(笑)


そんなこんなです。
なんとなくですが、これが今年最後の更新になりそうです(笑)
5月から細々と始めたブログなんですが、
自分用記録みたいに付けてるトコもあって、イマイチ読みにくかったと思います。
もし読んでくれてる人がいたなら、ホントありがとうございますっ><ノ

先月から続いたリアル事情ですが、
実のところ、子が1歳になりまして、日中あちらこちらに活動的でなかなかゆっくりPC前にいることが少なくなったのです;;
今でも同じような状況なんですが、
先月と違うのは夜寝かしつけの後、割と自分の時間が持てるようになったのです♪
それでも夜中起きちゃうコトがあるので離席はまだまだ多いですが><
昼間は変わらず10分に一度は離席しています(笑)
でもなんとなく要領がつかめたというか、心に余裕が出来てきました☆

これからもっともっと子育てに奮闘するようになると思うけど、
やっぱり子は可愛いし、大航海は楽しいし。
来年ものんびりまったり出来たらいいなと思います☆

それでは皆さん良いお年を~♪♪
(とか言ってまた明日更新したりして(笑))
スポンサーサイト
【2005.12.27】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
脅されたんだ・・怖い人もいるんだねぇ
【12.29】 URL // ピアノ #- [編集] []
子育てに大航海におつかれさまです。
釣りR13で調理R14ですか!?気がとおくなりそうですが・・・
生産系が得意になる方法を伝授していただきたいものです^^
私は1月の海戦を頑張ろうかな!?(というか出れるのかいなw
というわけで、よいお年を~坂田としを~
【12.30】 URL // 大阪太郎 #JZ2AL5Xs [編集] []

来年は敬礼逃げされないよーにがんばるぞっ と

それでは良いお年を~ ノ
【12.31】 URL // takiya #- [編集] []
来年はストークされないよーにがんばるぞ!

それではよいおとしお~
来年もよろしく~~
【12.31】 URL // サマンサ #- [編集] []
お子ちゃま、大変でしょうけど、子育てがんばってくださいね^^

ブログ再開されてうれしいです^^
無理されずにマイペースでいってくださいね~。
毎日見にはきてますがw

来年もよろしくおねがいします^^
【12.31】 URL // るるう #WE/ETjCY [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【01.06】 // # [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【01.06】 // # [編集] []
▼ピアのん
ホントに怖い世の中です(笑)


▼たろ君
去年一年お世話になりました☆&今年もよろしくでっす^^
釣りも調理も、私に関してだけ言えば、単にやってる期間が長いだけかと・・^^;
今年は私も戦闘Lv上げしようと思ってるのでご教授お願いしまっす♪♪


▼タキヤさん
今年も一年敬礼頑張りまっす!
ぜひとも今年も仲良くしてください~♪♪(^^)ノ


▼サマンサさん
こちらこそストークされないように頑張りますよっ!
今年も一年よろしくですのだ♪


▼るるうさん
はい!子育て頑張りつつまったり大航海楽しみたいと思いまっす♪
今年もぜひぜひ遊んでくださいね(^^)
私も毎日ロムっています(*ノωノ)


▼非公開の方
わざわざ書き込みありがとうございまっす><
私も気をつけなきゃな~っと思いつつも結構油断してるかも・・・(笑)
いざ!って言う時って結構パニくっちゃう方なんですよね^^;
貴重な情報ありがとでっす(。><。)ノシ
そして今年もぜひぜひよろしくお願いいたします☆☆
【01.12】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/57-d467ec75
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
