大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
【いまどき】DOLブロガーさんに20も質問【やるんですね】
お正月名物のお雑煮が食べられません、こんばんわ(*ノωノ)
食べられないというか、「食べる」習慣がなかったんですよね、私の家庭では(笑)
汁の中にお餅が入ってるなんて!!驚愕です∑ノシ゜Д゜)ノシ

で、本日は、
かねてよりブログ再開したらやろーと思っていた、かぬへるさんトコの20の質問に挑戦してみようかと!

この質問「DOLブロガーさんに20も質問」というらしいのですが、
何気に「20『も』質問」だったのですね(笑)
今気づきました・・・><

そんなこんなで20も質問いってみまっす!

↓↓


◆ 自キャラについて

Q01.自キャラの名前、サーバ、所属国はどこですか?
Eurosサーバー・イングランドのナツメです(>ω<)ノ

Q02.自キャラの特徴を簡単に教えてください。
おかっぱ(?)のちっちゃい子です☆

Q03.自キャラの好きなところと嫌いなところは?
ちっちゃい子好きなので可愛い♪♪
嫌いなトコは・・大人な服があまり似合わない・・・;;;

Q04.自キャラの肩書きを教えてください。(職種など)
根は冒険者です!
あとはちょこちょこお料理をしていたり、採集をしていたり、
ちょっと脇にそれた生産者さん(*ノωノ)

Q05.自キャラの生い立ちを教えてください。(脳内設定でもおk)
お、おいたち・・・(考えたことなかった)
イングランド生まれで航海ブームに乗るべく自分も船に乗ってみた・・とか?

Q06.自キャラの名前の由来を教えてください。
元々「棗(なつめ)」と言う名前にしたかったんだけど、
漢字一文字だと中国人?ぽくなっちゃったのでカタカナにしてみました♪


◆ 船について

Q07.現在所有している船種を教えてください。
・サムブーク(-16%)
・商用サムブーク(+16%)
・商用ガレオン(+16%)

Q08.自船の名前と、その由来は?
・サムブーク(-16%)  →→ 冒険もーど
・商用サムブーク(+16%) → おつかいもーど
・商用ガレオン(+16%) →→ がれおん君
由来は・・・そのまんま(*ノωノ)

Q09.自船のスペックを自慢してください。(思う存分)
サムブークで主に移動しています!
危険海域でPKさんに襲われても場所次第で逃げ切れちゃいます☆
真正面からだと難しいけど^^;

Q10.乗組員の紹介をしてください。(脳内設定推奨)
一期一会をモットーにロンドンに着くたび毎回総入れ替えしています(笑)

Q11.将来的に乗りたい船はありますか?
夢はジーベック♪
大きい船よりは小さくても速い船が好き♪
ジーベックは十分おっきいけど(私の中で)

Q12.船酔いする方ですか?(ゲロゲロエピソードなども絡めて)
基本的に乗り物には酔いません~♪
というか基本的に酔わない・・?


◆ ブログについて
Q13.ブログを書き始めてから何ヶ月目になりますか?
「泣きながら撤退。」は5月くらいからなので早7ヶ月・・!?

Q14.ブログを書く上で気を使っている点や、こだわりを教えてください。
文章の読みやすさ(見た目)を重視しています。
あとはサーバーにこだわらずに読めるブログを目指しています♪

Q15.自分のブログのジャンルを教えてください。
ふらふら日記・・かなぁ?

Q16.自分のブログを後から読み返す方ですか?
読み返します~(*ノωノ)
最初は思いをつらつらと書くので2回目以降に修正を(笑)

Q17.毎日巡回するブログは何件ありますか?
リンクに入ってるブログと、
あとはこっそり10件程度・・☆☆

Q18.お気に入りのブログを紹介してください。(複数可)
いっぱいあるんですが、みんなが紹介していなかったこっそりブログを・・

◇Snowy Ocean◇
ポルトガル海賊ゆきたんさんのブログです(こっそり貼っちゃっていいのかな^^;)
私の中で「海賊」って怖いイメージだらけなんですが(ブログも含めて)、
ゆきたんさんのブログはほんわか何故か癒されます(*ノωノ)
書いてるコトは海賊のことだったり海事のことだったりなんですが、
きっと書いている文章が私好みなんんだろうなぁっと♪

◇tsubakiの大航海日誌◇
同じ商会のtsubakiちゃんのブログです☆
今はダウダウを頑張ってるみたいです。
tsubakiちゃんの文章も癒し効果があるのかな、と思うくらい私好みです(*ノωノ)
イン出来る時間の関係か、ソロがメインぽいです;;

Q19.ブログを書いていて良かったと思うときはどんなときですか?
街中で「ブログ見てます~」と言われると、
うれしいやら恥ずかしいやら、書いててよかったなって思います☆
私もブログを通して知り合えた方がいるので、
ブログもまたコミュニケーションツールのヒトツなんだなーって感じます。

Q20.自分のブログの、最終回の最後の一行は、どんな文章になると思いますか?
また逢いましょう♪

◆番外編

Q21.20問と云いつつ21問目がある件についてどう思いますか?
作者様にとてつもなく深い愛を感じます(多分)

Q22.それはそうと自キャラの年齢、趣味、性格、好きな食べ物は?
年齢は・・花の17才くらい(笑)
好奇心旺盛で飽きやすく常にだれかのために動きたいと感じつつ風に流されるままの日常。
バナナが何より大好きです(>ω<)ノ

Q23.結婚願望はありますか?(プロポーズした・された等、もちろんゲーム内の話)
ゲーム内で・・見た目的に結婚とは程遠そう^^;

Q24.もし、自キャラに子供が生まれたら、どんな名前を付けますか?
名付けは色んなゲームを通して好きなのでウキウキ考えると思います☆
今だったら・・「アカネ」とか「アオ」とか色にちなんだ名前を付けそ。

Q25.自キャラの学生時代について語ってください。
自キャラの学生時代!?(笑)
人と付かず離れずなのんびり学生してそう。

Q26.ある日銀河系の使者が迎えに来たらどうします?
付いていきます(笑)

Q27.そろそろしんどいですよね?(僕が)
気が付けば27問目!
まだまだ頑張れます!(多分)

Q28.それじゃ、キリの悪いところで終わります。最後に一言どうぞ!
頑張ろうと意気込んだところで終了しちゃった(笑)
長々とお付き合いいただきありがとでした~(>ω<)ノシ
スポンサーサイト
【2005.12.24】 大航海日誌
TRACKBACK(1) // COMMENT(3) []
やほ~
質問とまったく関係ないけど調理R14おめでと~(遅

二代目料理長、名乗ってみる?(ニヤリ
【12.27】 URL // インシオス #BYTNg32Q [編集] []
▼インシオスさん
わーい!調理R14になりましたありがとー!!(>ω<)ノシ

って二代目!?!?
私の中で料理長はインシオスさんデス(笑)
二代目なんて恐れ多い!
【12.28】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
質問答えてくれてありがとーー!
遅れちゃってごめんなさい、最近忙しくて(;つд`)
そしてブログ再開ヤッター!

>棗

これウケタwww
たしかに大陸っぽいネwww
てか読めませn
ブログ読んでますって云われると恥ずかしいよねw
僕は書いてる内容が内容だけに、非常に居心地が悪くなりますフ(;;´∀`)

また冒険に誘ってください!
tsubakiさんもご一緒にw
【12.28】 URL // かぬへる #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/56-3736522c
【いまどき】DOLブロガーさんに20も質問【やるんですね】
僕が大航海時代を始めたのが今年の5月。 その頃に比べて、最近は大航海ブロガーさん人口が ドカンと増えた気がします。 其け出しの冒険家から名だたる海賊まで、様々な方が書かれてますね~ みんな仕事サボりすぎwwwwww ちなみに、僕はブロガーの皆さんのプロフィ
かぬへる 【2005.12.28】 []
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
