大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
再開疑惑?
こんころり~ん☆年々寒さに弱くなりつつあるナツメです。
ゴメンナサイ、思いっきりパクりました(^^;

そんなこんなで、ちょこっと休止していた「泣きながら撤退。」なんですが、
リアル事情が落ち着いたのでちょこちょこ再開してみたいと思います☆
詳しくいえば全然落ち着いてないんですが、
ドタバタ進行中の中で、上手く時間が使い分けられるようになったのです(*ノωノ)

今もまだ見てくれている方がいるかどうかかなーり謎ですが、
のんびり続けて行きたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします(^^)

で、久しぶりなのでちょこっと今まで空いていた期間の出来事をダイジェストにてっ!

↓↓

まずは更新ストップして最初に、

1218カリブ発見♪

今まで全然行ってなかったカリブに行ってきました♪
朝の人の少ない時間を狙って一気にカリブ制覇!
この辺海とか木とかがのんびりした感じがしていいですね~♪
南国って感じ!

そんなカリブでずーーっとやってみたかったことがっ。

1218カリブ採集三昧♪

パイナポー三昧♪
パイナポーが採れると聞いていてやってみたかったのですね~♪
採集ランクがあんまり高くないのでちょこちょこっとしか採れませんが、
ヨーロッパまで持って帰ってきたら名産扱いになってお得感もあって楽しいです!
他にもカリブ採集では、赤い花・白い花が採れるので、
植物油と合わせてゼラニウム・リラを作ってそのまんま交易所で名産ボーナス!

なんかカリブで採集が楽しいです(>ω<)☆

あとは、そうですねー(’’)
地味に調理も頑張ってました!
今はR14になりましたですよ(>ω<)
もう神秘の香辛料は使わなくても良いみたいです♪

で、材料調達でとある街に行ってみたら、

1218コショウ暴騰!

コショウが暴騰してました!
正確には香辛料が暴騰だけど(^^;

コショウバザで有名な街の目と鼻な近さな街でこんな事態になってたので、
お料理を一時中断して即バザコショウ買いに行ってきました(笑)
10Kで買っても黒字になるなんて・・・すごすぎ!!
気が付けば商館ショップも含めありとあらゆるコショウがなくなっちゃってました(*ノωノ)

あと、これもブログ休止してすぐなんですが、ブログの読者様とお友達になりました♪
サボり癖がついてますがありがとうございます!!><
テルをもらっても離席で返せないことがあったりしますが見捨てないでください(^^;

で、そんなお友達になった方から、

1218ウシさんブーム!

ピエロスゥツをいただきました!!謝々!!
下が緑にならないタイプ(未だによくわかってない)だったこともあって、
いっそイメチェンしてみました♪
時代はウシです、モーモー(*'-')♪

ウシスゥツは概ね好評ですvv

1218イヤよイヤよも・・(*ノωノ)

一人を除いて(笑)

あ、あと、

1218爵位上がった♪

爵位が久々に上がりました♪
冒険での功績みたいです。
発見物が430くらいかな・・?
もうこれ以上は上がる気がしません(笑)


・・・とまぁ、こんな感じかな??

そういえば今メリクリイベントしてますね~♪♪
クリスマスはそれだけでなんかウキウキしちゃうので好きです(*'-')

なんかリスボンに、

1218リスボンのそっくりさん!?

私によく似た人がいました(笑)

1218良く見てもそっくりさん!

私も一瞬「おや?」ってなっちゃった(*ノωノ)
スポンサーサイト
再開おむでと~!
私のSSも載せてくれて、あり~wこれで有名人?(爆
まぁボチボチやってください。
私はというと、戦闘LVカンストしましたぁ。あとはスキルが~www
貫通カンストは無理ですから、水平15なったら転職しますV
とりあえずネーデル人なので宝石商をへてから冒険職でしょうか。
ナツメっちもナマモノ(?)ガンヴァです。カリカットでゴア北PTなどマゾくていいかもですw
【12.20】 URL // 大阪太郎 #JZ2AL5Xs [編集] []
再会おめー♪
最近全然連絡とれなくてごめんなさい><
あきは逆にリアルの事情がどんどんヤバくなっていき
今週で休止にはいります;;
またいつかちゃんと復帰できたらおそぼーねぇ(*>д<*)ノシ
【12.22】 URL // あーき #- [編集] []
むぃ!いつの間にか更新しちょる。
更新お疲れ様です。
バイキンだなんて失礼なことを言う人もいるもんですねぇ・・・
てかあんな些細な一言をも逃さずにSSとるナツメさんていったい^^;

てか今度暴騰でてたら報告よろよろり~ん。@ω@ノ
【12.22】 URL // さまん #- [編集] []
▼大阪太郎さん
再開ありりん♪
ちゃんとノッケテみましたよ!!有名人・・・になるとイイネ(笑)
そして戦闘Lvカンストおめおめでとーー!!!
すごいなぁ~。尊敬。
冒険職になった暁には頑張ってお供させていただきます(笑)
ナマモノ頑張るですよー♪もう半分くじけてますが(*ノωノ)


▼あーきさん
再開しちゃってみました(*ノωノ)
あきさんも最近は忙しそうですね~><
冬はみんな忙しくなるのかな・・・私もやっぱり忙しい日々!
今週でついに休止ですかぁ、寂しくなりますっっ。
私にとってあきさんはちょっと特別(おおげさ?)な人だったのでホント寂しいですが、
また何かのきっかけで復帰出来るようになったらぜひぜひ遊んでくださいね~♪(^^)ノ
ひとまずはお疲れ様でしたっ☆☆


▼さまんサン(笑)
これからは「人知れず更新」をモットーに頑張ります(笑)
ホント世の中には失礼な人もいますねぇ(ぷんぷん)
そういう人はバンバン載っけて(他の人に)やっつけてもらいます(^^)
コショウ暴騰はたまたま行った街で発見してウハウハさせていただきましたっ!
夜にはどこも香辛料か宝石が暴落してるから狙い目は午前中!?
今度はドーバーあたりで宝石暴騰して欲しい・・・。
【12.23】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
2度もコメントのってけみたり^^
夕方以降INするときは「こんばなな~」
おやすみ前の挨拶は「おさみしみやさい~」
あと戦闘終了後に「おつ~」をさらに略して「つ~」
がマイブームです。
是非流行らせましょうw
コメントになってない?失礼しました^^。
あ、アーキさんってどっかで見たことあるにゃぁ
今度会ったらよろしくね
【12.24】 URL // 大阪太郎 #JZ2AL5Xs [編集] []
いつの間にか復活してる^^
まぁ無理のないように更新してくだされ♪

コショウで大もうけしてみたいなぁ。。
おれはせこせこ更紗と酒で貿易してます・・・
今はベイルートにこもりっきりなんで、
いずれまたアフリカに貿易いくよ~♪

・・・あ、調理上げ忘れてたorz
【12.24】 URL // サンダーJ #Uv0OKz6k [編集] []

こんころり~ん 再開おめおめ^^

初めて見た大航海時代のblogが”泣きながら~”だったので再開されて
すっごく楽しみです マイペースでがんばってくださいね

まぁ 疲れたときは休むのがいちばんでさぁ

ではでは~
【12.24】 URL // takiya #- [編集] []
うひゃあ、牛スーツは私の専売特許だったのにぃ(笑)

とにかくおかえりなさい。また遊ぼうねー
【12.24】 URL // エリスさん #GCA3nAmE [編集] []
▼大阪太郎さん
「おさしみさしみさ・・」噛みそうデス(笑)
私は「ノシ」を平仮名で「のし」とするのがマイブーム(*ノωノ)
個々のブームがゲームのブームになったら面白いですね~♪


▼サンダーさん
エヘ、こっそり再開してみました(*ノωノ)
今後は人知れずこっそり更新デスヨ(笑)
私も久々にコショウで大もうけしちゃいました!
普段インド行ってもあんまりお土産持ってこないんですが、
たまには宝石とかコショウとか名産品満タンにしてみたいなぁ♪


▼タキヤさん
こんころり~ん♪可愛いですよね(^^)
初めてのブログがココだったんですか!?!?
わぁ、お恥ずかしいです、でもうれしいような(*ノωノ)
元々マイペース更新ではじめたと思うので、
これからもマイペース!がんばります♪ありがとです♪♪
タキヤさんも忙しそうな毎日ぽいですが><お互い無理せずがんばりましょうね~!!


▼エリスさん
ギク・・・こっそりモチーフ強奪!(笑)
きっと前々からエリスさんのウシさん見てて密かにウシさんへの憧れがあったんだと・・・^^;
これからはカッパ君&ウシ君改め、ウシーズで行きましょう(笑)♪
【12.25】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
再開おめっとーーー^^

いつの間にか・・気づかなかっtwww

またのんびりいきませうーー><ノ
【12.27】 URL // J・J #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/55-f7285ce5
伊valuta a corso legale)ではなくなる。イタリア・リラを参照。トルコの通貨。新トルコリラ(トルコリラ)を参照。マルタの通貨。マ
植物辞典 【2007.09.30】 []
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
