大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
愛しさと切なさが止まらない?
とか言っていたのは友達なんですが、こんばわ(*ノωノ)

気がつけば11月入って(やっと)2回目の更新でゴザイマフ!
なかなか忙しかったというか・・、料理ばっか作っててネタがなかったというか・・(笑)
さぁ!更新するぞ!と意気込んではみたものの、
すっかりブログの書き方を忘れちゃったみたいな今日この頃デス(ノω・、)

そんな久々の更新はブログのリハビリがてら、
空いた2週間をダイジェストにてっ!

↓↓


1116久々ピラミッド!


久々にピラミッドに行ってきました!
今までも何回も行ってることもあって、
奥地までの道のりも、ピラミッドまでの道のりも覚えてる感じでした♪
方向音痴な私にしては素敵!

で、アレクサンドリアとかもウロウロしてるんですが、
というか、全然気がつかなかったんですが、

1116変装度10!

変装度10しかないのに入れてます・・・。
なんでだ!?
今までカパスゥツ(変装度15)とアラビア語でギリギリクリアーしてたハズなのに!
なんで入れてるんだろう??
他にも変装度緩くしてくれるのんがあるのかな?(’’)

あ!と、そういえば、

冒険クエスト「大盗掘団の根城を突き止めよ」

ウワサの謎解きクエも受けてみました~♪
暗号系は閃いたり閃かなかったり、頭を使うと頭が痛くなっちゃうのでドキドキでしたが、無事クリア出来ました♪
結構意味ありげな終わり方でした!
続きがあるのかな・・?

で、
冒頭にも書いていたんですが、
この2週間、ほとんどお料理作ってた毎日でした(*ノωノ)

おかげさまで(?)、

1116お料理作りすぎた・・

金庫の中もお料理三昧!
ピザとか久々に作ったのに、こんなに大量・・。
新パッチのおかげで購入量増えたので街を転々としているだけで材料が揃います!
鶏さんはワイン祭りでたっくさんワインもらえたので、
ニンニク集めと鶏肉集めで移動してたっくさん作っちゃった(*ノωノ)
これ以上持てないのでバザしなくっちゃ・・。
最近お料理作ってはいるけど全然バザしてない気がします><

そして、話は変わりまして、

1116念願の職業に♪

とある職業を目指してがんばっていたちょころんさんが、
ついに念願の職になれたみたいです♪
おめでとー!!

おめでとー!!

1116おめでと!

おめでとーー!!!
私も早く冒険者に戻って冒険三昧したいな~♪
今でもちょこちょこしてるけど、
本職に戻った方がもっともっと楽しめそう!
がんばるのだ♪

あと忘れちゃいけない大海戦!
今週末久々にイングっ子参戦出来そうですねん♪

色々候補地がありましたが、

1116進言

私はサンティエゴに投票しました♪
なぜならば!

・・・まだ行ったことなかったから(*ノωノ)

結果はカーボヴェルデになったっぽいですねん。
私は・・多分参戦しないかもです><
ホントは参加したいんだけど、回線があやういし、この日は一人で子を見てると思うので、ゲームに集中出来なさげ;;
その分、支援を頑張りたいな~♪
お料理いっぱい持ってくのだ!

ちなみに、
進言ついでに投資をしてたら、

1116二度目の投資褒賞

二度目の北海名物料理集ゲツ♪
気がつけばロンドンに300万近い投資を・・・(ノω・、)

そしてお料理修行と別に、

1116みかん採集

みかん採集に夢中になってました♪
みかん美味しそう(*´▽`*)
ホントはベルガモットという名前っぽいですが、どうみてもみかんです!
みかん美味しいもの!(関係ありません)

そのほかにも、

1116tsubakiちゃんと海事!

tsubakiちゃんと一緒に海事修行を(ちょこっと)してみたりもしました♪
海事修行、というより、私は遠くで修理やら外科医術やらしてただけなんですが(笑)

アフリカのNPC退治してました!
危険海域だったのでドキドキしつつ><;

アフリカには、らぴっこtsubakiちゃんと3人で行ってきたんですが、

1116メイド!?

回線落ちから戻ってみたら、こんなことされてました(笑)
みんなどこで覚えてくるんですか(ノω・、)

で、アフリカツアーでルアンダに行ってみたら、

1116思わぬイベント

予期してなかったイベント発生(笑)
そういえばそんなことがあったようななかったような・・・。
まぁ、私は遠くで見てるだけでした!
tsubakiちゃんが大奮闘!
ぜふぁさんにヘルプお願いしようと思ってたのに(*ノωノ)

っと!これも大重要!

1116お友達の・・

アフリカのどこかの街(どこだったか忘れちゃった)でお友達に逢いました♪
ふふり(*'-')

そして、セビリアの街で、

1116食われる!

ストーカーサンマさんに食べられそうになってる子が!!
世の中ガクブルだらけです・・。
でもガクブルな世の中に負けず、
医師クエの2番目を紹介してもらいました♪ありがとう~♪
3つ目もお願いします(^^)テヘ☆

で、医師クエの後にさらにさらに「終わりの始まり」も紹介してもらって、インドまで飛んできました!
インドと言えば!

1116サハル様♪

サハル様♪(アデンだけど)
なじみになったぽいけど進展ありません!
なんてったって逢うのは月イチくらい(ノω・、)
もちょっとちょくちょく行った方がいいのかな~。


そんなこんなな感じでした!
振り返ってみると結構色々やってるぽい(*ノωノ)
最近はリアルでもてんやわんやしてるからかな・・。
いっぺんに書くといっぱいになっちゃうから出来るだけ毎日ちょこちょこ更新するようにしたいなぁ(*'-')



おまけに1個☆

1116ゴードン40歳

女王の前では照れ照れなゴードン40歳☆
スポンサーサイト
【2005.11.16】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
イベント進んだのね、おめでとう^^
そんな私はまだカリブ行きで止まってますw
(カリブ爆撃とかでイスパニアがぴりぴりしてるので、行けなくなっちゃったし…)

なんだか冒険冒険してて楽しそうでいいなあと指くわえて見てるぜふぁでしたー
【11.17】 URL // zephyr #J/OPKEkg [編集] []
うわぁぁお v-22
金庫の中にいっぱいのお料理がぁぁぁ!!すごい!!!
おいちそうだぁ♪♪♪

そして・・ありがとぉぉ!!
とある職業目指して頑張りましたぁ>_<

先日、知らない人から突然のtellをもらって・・・・・・・・
【おぉ!!!ナンパ??】って思ったら、
「その職業って・・・ガセ職だと思ってましたぁ!」って・・・・。

そんなこんなで(どんなだ!
面白いので、しばらくはこのままで遊んでいますぅ♪

アデン方面に行く機会が多いので今度、ご一緒しましょ♪
【11.17】 URL // ちょころん #- [編集] []
▽ぜふぁさん
そうなのです!オポルトの前のんは放置してたからイベント進まないのかと思いきや、
普通に戦闘開始しちゃって(^^;;
また機会あったらぜひぜひ今度こそお願いしますだー!!
今カリブ危険なのですかの!?
カリビアンデビュしようと思ってたのに・・(ノω・、)

冒険冒険、ホントはもっともっと冒険三昧にしちゃいたいんだけど、
目の前の調理修行、今度は放置しないようにしなくっちゃ、と(笑)
ぜふぁさんに紹介してもらった司祭にデビュしますよん!
機会あったら一緒に冒険三昧しましょー♪
ぜふぁさんのスキルにあやかりたい・・・(*ノωノ)


▽ちょこさん
おうぃぇ~♪今回はマジメにお料理修行してまっす♪
調理って街を移動してるだけで作れちゃうから溜まってく一方なのが盲点(*ノωノ)
R11以上のお料理で何か御用あればお届けしますよん!

そしてそして!
レア職(笑)おめでとう~♪
私も「ホントに実在するの!?」とかちょこ~~っと思ってた∑(>Д<)
ちょこさんが証明してくれたので感謝感謝!
次は海賊王になっちゃってください(笑)
海賊王はいつ出るかな~ドキドキ♪

生物クエクエもたくさんやりたいのでぜひぜひ一緒しましょうねん(^^)ノ
【11.18】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
むぃ~
昨日チャットルームに誘われて入ってみたら、なっちゃんのフレの人がいて「ストーカーのサマンサさんだ!」って言われたジャマイカ!
噂を聞いていますと言っていたけどいったいどんな噂を人に提供してるんだ~w
「泣きながら撤退。」おそるべしと思った一日でした。
                                かしこ
【11.18】 URL // サマンサ #- [編集] []
▽サマンサさん
おうぃぇ♪誰に言われたんだろ・・(笑)キニナル(ノ∀`)

わ、わ、わ、わたしはべ、べ、べつにウワサなんて流してナイヨ?
ホ、ホ、ホ、ホントダヨ?
きっとみんなは真実を見極めているんだ、タブン≧∇≦b

こんな「泣きながら撤退。」を今後ともご愛顧くださいマシ♪
【11.21】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
ちょことんの職業が気になる…錬金術師?

でもってうちのスキルはしょぼいでふよ?w
今朝方漸く財宝鑑定は9にできたけど長かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(ちなみに美術も9でXAが考古学8・宗教5・地理4だか5だかだから、XAのはたぶんなっちゃんと変わらんか負けてるでw)

あと忘れてた。アレクサンドリアは変装20で入れるからアラビア語あれば10で入れるよん♪
【11.22】 URL // zephyr #J/OPKEkg [編集] []
▽ぜふぁさん
な、な、な、なんですとーー!!
アラビア語で緩和出来るのは知ってたけど、まさか10もおまけしてくれるとはっっ(笑)

ちょこさんの職業は・・本人にこそっと聞いちゃってください(*ノωノ)
でも錬金術師とかカチョイイ!もしあったら何が優遇なんだろ・・?!

スキル断然ぜふぁさんの方が高い!!
私、本職冒険家(自称!?)なのにいまだに一番高いの考古学7・・(ノω・、)
あえていうなら探索がタブン8だったような・・(笑)
スキル上げって最近お料理スキル上げ頑張ってるくらいで、
今のスキル熟練度計算法になるまでずっとランク上がったり下がったりしてたような気が・・そのせい!?(だと思いたい)

ちなみに地理学4くらいまであったと思うけど今は昔(笑)
もう切っちゃった(*ノωノ)

これはもう学問修行の一環でぜふぁさんに付いて行きたい!!
だけどここ最近まともにインが難しくなりつつです><
【11.22】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/51-e5b789de
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
