大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
そうだ!インドへ行こう!2日目?
そんなこんなでインド旅行の続きデス☆
1日目はコチラです(*ノωノ)
まぁ、なんといいますか、かれこれ10日以上のお話になっちゃいます(笑)

自分的記録に近いものもあるので、今回はスルーしちゃってもいいかもしれません(ノω・、)

ちなみに9月30日のお話デス(笑)


で!2日目はですね!
シエラレオネから出発です♪
シエラレオネを過ぎてしまえばその次はケープ東の上陸地点!
その間の街はことごとくスルーしちゃいます!
だって怖いんだもの(*ノωノ)

で、上陸に上陸を重ねて、

1002草模様の石発見♪

化石発見!
何気に化石楽しいです(*'-')
何が楽しいって、発見物一覧のトコのコメント(笑)
この時代(というか今もだけど)から化石は謎だらけなのですね~。
他の発見物に比べて、化石類はコメントが謎に包まれています。
ぜひぜひ一度ごらんあれ♪

で、ですね、化石発掘から始まって、

1002ハイエナ発見♪

1002サイ発見♪

1002ケープペンギン発見♪

1002ハイラックス発見♪

1002トムソンガゼル発見♪

動物いっぱい発見!
アフリカは生物な発見が多いです♪
動物楽しい♪
実際は追っかけながら発見してるのかなー?

あと、陸上動物のほかにも、

1002ゴンズイ発見♪

1002猛毒の海蛇発見♪

海洋生物も楽しいです!
でもヘビ嫌い・・嫌いというか怖いというか・・・気持ち悪い(´・ω・`)

1002トビネズミ発見♪

ネズミもダメなんだけど、ちっちゃいのはダイジョブ!(だと思う・・)

アフリカは動物いっぱいなんですが、

1002古代の農具発見♪

こういう歴史的なものもあったりです(*'-')

そして、

1002イスラム王朝艦隊!

ガレアスだってお出迎えしちゃいます!
NPC海賊さんももうちょっと相手選んでよぅ(ノω・、)


で!

すっかり忘れがちというかすっかり忘れてましたクエストも、

1002最後の情報♪

ついに発見間近です☆
長かった・・・ような、そういえば、って感じ(笑)

1002っぽい遺跡!

バスラの郊外に出向いて、

1002ウル発見♪

はっけーん!!
ウルって遺跡だそーです!
ウル。ウル。
どういう字書くんだろ・・。

で、クエクリアした後も地図地図~♪
今回の旅行のために総数20枚くらい?たっくさん持ってきたのです!

上陸地点に向かう途中、

1002ここにも自警団が!

ここにも自警団がいました!
でもここの自警団はサムブーク・・ロンドンなんて探検用バルシャなのに・・。
北欧がいかに安全なのかが伺えます(笑)

で!

1002古代インドの銀貨発見♪

発見♪

1002チョウチョウウオ発見♪

発見♪して、

1002カリカット到着!

ようやくカリカット到着ー!!
スゴイ!私!一人でカリカットこれた・・(´っд・。)゚+。:.
前はいっぱいで守ってもらいつつ来たのです。
危険海域なんて絶対一人じゃ無理だと思ってた・・。
でも今でも思ってる・・><

で、カリカットで、

1002酒場のマスター♪

Jさん酒場のマスターさんに挨拶して、カリカット郊外へ。
ここの郊外の地図もあるのですね~。

カリカット郊外って初めて来たんですが、なんちゅーか・・

1002ジャングル・・

ジャングルです!ジャングル!
てっきり砂漠風だと思ってたのに。

そんなジャングル郊外で、

1002ボダイジュ発見♪

ジャングルな木と、

1002スイギュウ発見♪

ウシさん発見♪
スイギュウはいるけど、家畜ウシはいない・・。
あ、インドってウシさん食べないんだっけ?あれ?それはイスラム?ブタさん?
わかんなくなってきたや(*ノωノ)

で!

一息入れて、今度はカリカットのクエを~♪
アフリカインドのクエ初!初!
栄えある最初のクエは、

【冒険クエスト】桃色の大きな鳥

桃色の大きな鳥(*'-')
なんだろう・・聞いた感じオウムとかそういう系想像しちゃった。

インドからアフリカ大陸に戻るらしーです!

向かう途中、

1002ミノカサゴ発見♪

1002ホラガイ発見♪

1002イモガイ発見♪

残りの海洋生物地図も消化♪
洋上で生態調査ってドキドッキしちゃう。
発見ポイントの周辺でウロウロしちゃうし、危険海域だし・・。
しかも発見中に嵐にあっちゃった(笑)

で!

肝心のクエ。桃色の鳥さんは、

1002フラミンゴ発見♪

フラミンゴでしたー!!
フラミンゴってスゴイですよね。
あんな細い足で・・うらやましい<そこかよ

で!報告は、

1002サハル様!

サハル様にお願いしました♪
逢いに来たよ!サハル様♪

ここにいる間はサハル様にたくさんプレゼントしたいと思います♪

そんなこんなで2日目終わり~♪
スポンサーサイト
【2005.10.14】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
うらやましいなぁ。
あたしなんかアフリカ行くだけで心臓バクバクなのにー。

しかもたんさん発見して…いいなぁ。
ゴンズイはリアルで見たことあるけど、刺されるとひどいことになるから注意してね。子魚の塊は『ゴンズイ玉』っていうのよ。(←豆知識かい。w)

しかし、一人で行った勇気に 「/toast」 !
【10.15】 URL // ルリ=シジミ@動物好き #RoIaQ5dE [編集] []
▽ルリさん
私も全然バクバクしてますよ><
ただっぴろい海原で誰かとスレ違うとドキ!っとしちゃうんですよね・・。

アフリカ方面は生物の発見物が多いみたいです♪
ゴンズイ見たことあるんですか!スゴイなぁ♪私ゲーム内でしか見たことないや。
他のんもゲーム内で初めて見たのもあったりで、結構勉強にもなるかも(笑)

そして私全然勇気ない・・臆病者です(ノω・、)
しかもトーストって!こげパンなっちゃう!(笑)
【10.16】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/36-47e31345
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
