大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
そうだ!インドへ行こう!1日目?
これもまた報告遅くなりましたが、
先日、所属していた商会を脱退しました(*ノωノ)

何かに不満を持っていたわけでもなく、私自身の事情が原因です><
最近、子も10ヶ月を迎え、ちょろちょろと動き回るようになり、
前みたいに、のんびりプレイ・・というのがちょと難しくなっちゃったんですよね(ノω・、)

毎日インはしているものの、
放置している時間が増えすぎちゃって、
商会員としての生き方をしてない気がして(自分の中で)、
一度、抜けて落ち着いたらまた考えよう、と思ったのです。

でもま、時間ある限りは大航海していたいし、
余裕があれば今まで通り、イベントにも参加したいと思ってます♪

動いてない時は画面見てない可能性もありますが、
どうか今後ともよしなに><



で、1人で過ごす時間が割合的に増えたので、
いっそインド冒険三昧をしようかと、ここ数日着々と準備していました♪


ちなみに9月29日のお話ですが(笑)

で、せっかく遠出するので、コチラから向こう行きのクエを受けようかと♪
実は、目的地インドへ持っていくクエストを前から決めてたんですよね(*ノωノ)

1001【冒険クエ】古代メソポタミアの文明

これです!これ!
アレクサンドリア発、インド向けクエストですっ。
いつもこれを見ながら「大旅行だ~」と思ってたんですよね!
ついに大旅行をする日が来たので、ウキウキ受けてみましたっ。

このクエ、途中、アレク・アテネ・マルセイユ・セビリアで情報を聞くらしーんです。

1001情報01

まずはアレク。
受けてすぐに聞けるので問題なし!

問題なのは次のアテネ・・。
危険海域怖かったんですが、午前中だし、検索してもPKさんの名前見つかんなかったのでドキドキアテネに!

1001情報02

で、ついでに、

1001古代の敷物発見♪

持ってた地図も消化しつつ♪

1001大理石のテーブル発見♪

こんなのとか、

1001ヘスチア像発見♪

こんなのとかっ!

あ、そういえば、今回の大旅行にそなえて、

1001考古学者になりました♪

転職もしてみました!
ホントは、
インド方面は生物学なクエ満載かな~っと思ってたので、生物学者か釣り師とかで悩んでたんですが、
通常の転職クエは受けてなかったんで、転職証が手元になく(笑)
考古学者は最終的になりたい職業なので、大事に大事に取ってたんですが、

・・・まぁ、いいか、また取れば(*'-')
とあっさり使用しちゃいました(笑)

また考古学者のクエ受けなきゃだぁ!
調理師修行も投げ出しちゃったから調理師クエも受けなきゃデス!
ブメブメ出来なくなる前に、調理師クエは受けとかなきゃだなぁ~。
考古学者クエは他力狙いです!自力じゃ出る気しない・・。

で!

そんなこんなで、怖い怖い東地中海を後にして、

1001ハリセンボン発見♪

1001金の装身具発見♪

1001巨大な卵の化石発見♪

途中下車をしつつ、

1001情報03

マルセイユと、

1001情報04

セビリアで情報ゲツして、

1001食料満載!

食料を満載にして、

1001救命道具200個!

海賊さんに襲われても生き延びれるように救命道具を200個積んで(笑)

いざ出発♪


で、そのまんまバスラ(クエの最終地点)に行くのもアレなので、アフリカ地図も消化しつつです!

まずは、

1001二本足のトカゲの骨(マディラ南東)

1001木の棺発見♪(マディラ南東)

マディラ南東(危険海域入ったすぐ)で、2枚消化♪
さすがに海域変わった瞬間とかドキドキですよね・・・。
NPC海賊さんもいきなり強く、しかも増殖してるし!

で、マディラ南東の次は、シエラレオネ南西でも、

1001ペリカン発見♪(シエラオレレ南東)

ペリカン発見♪
アフリカ・インドの地図は今までゲッツしてもその場で破棄していたので、
何もかもが初!の発見なんですよね(*ノωノ)

わふー!楽しい♪

とりあえずペリカン発見したトコロで、1日目は終了!
夕方以降は怖くて外出られない;;
また明日の午前中狙って冒険堪能したいと思いまっす♪


2日目につづく・・(かも)
スポンサーサイト
【2005.10.01】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【10.05】 // # [編集] []
なるほど、そういう訳だったんですね。

10ヶ月ともなると、おとなしく寝てはいない。
いたずらもするし、後追いも出る。
オフラインのゲームですら落ち着いてできない時期なのに、
これまで、頑張ってみえましたね。

暫くのんびりして、また、一緒に遊びませう♪
【10.07】 URL // ルリ=シジミ@かつて10ヶ月児のハハでした #RoIaQ5dE [編集] []
▽一番目の方
メッセジありがとです><
無事お友達登録も出来たので、今後ともよろしゅう♪


▽ルリさん
わお!ルリさんもお母様でしたのね~♪
私が大航海始めた頃、まだ子も4ヶ月で片手間にプレイすることが出来たんですが、
気がつけば半年・・前と比べるとガラリと環境が変わっちゃったのですね><
今更ながらガタがきちゃったみたいです(笑)

とりあえず、今はリアルとの調整をしつつ、
まったりのんびり自分のペースをつかみたいと思います!
そしたらぜひぜひ一緒に遊んでください♪
【10.10】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/31-2ef619b5
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
