大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
あっちへこっちへ?
ケンテ!

愛用していた、カパスゥツが壊れたので、代用品ケンテで駆け抜けています、こんばわ♪
また新しく仕入れなくっちゃ!
でも何気にケンテも可愛いんですよね~♪

いつものコトながら、カパスゥツ以外の服を着て走り回ってると、
「あれ?今日はカッパじゃないね」とよく言われます(笑)
横に立ってても気づかれなかったりもします(ノω・、)

カパスゥツ以外の服着てる時は、
・何かのクエでブーストが必要で装備してる
・カパスゥツが壊れた
のどれかに当てはまることが多いので察してやってください(笑)



で、今日はフラフラデーでした!
まずはロンドンで、

0925商人クエ「小麦の納品」

「小麦の納品」というクエを!
ロンドンからピサへ小麦を配送するクエなんですが、
遠出ということもあり、ご褒美もすばらしいです♪

0925食料品仕入発注書

食料品仕入発注書を3~4枚くれました!(ウロ覚え)
地中海に出かける時はなるべく受けてくようにしています(*ノωノ)

で、ピサにお届けの後、ジェノヴァで報告をして、
フラフラとマルセイユへ!

0925商人クエ「ヒツジの納品」

そう!前に見て気になっていたドナドナクエを受けてみました♪
ヴェネにヒツジさんを配送。
これも結構な距離があるため、ご褒美素敵でした♪
家畜仕入書あんま見かけないのに2~3枚くれました!(ウロ覚え)
北欧から地中海にお出かけする時は上の2つをセットにしようかなぁ~。

ちなみに家畜仕入発注書は北欧のノルウェー海賊からも収奪することが出来ます♪
コナツで鍛え中に見かけるのだ(*ノωノ)

で、ヴェネに配送終了後、

0925ヴェネ住人さん♪

ターセルさん住人さんとお話をして、

0925商人クエ「カブの納品」

さらに配送クエを♪
わー!なんだか商人って感じです!(自己満足)
今度は近くのシラクサに。
行く途中でカブの仕入が出来るし、1枚でももらえるとお得かも~ってコトで受けちゃいました。

0925食料品仕入発注書

ふふり。
順調です♪
でもよく考えてみたら、来月のパッチ以降は名前が変わっちゃうんですよね・・・。
アイテム枠の問題もあるし、結局は貯めたトコロで早々に使用しないといけなきゃかも・・。
うー残念><

シラクサにお届けした後は、ナポリで報告ついでに、

0925採集♪採集♪

採集採集してみました♪

ナポリの採集と言えばアレ!

0925石ゲツ♪

石!(水晶に加工してみました)

0925植物油ゲツ♪

植物油!(最近ハーブオイル作りに目覚めてます)

そして、

0925ミツバチの巣ゲツ♪

ミツバチの巣!(以前は蜂蜜加工に使ってました)

例のパッチ以降、人気急上昇の一品ですね~♪
値段もやたら高騰してるように思います(笑)

30個近く採集したけど、
今の私じゃ使う予定がなく・・・、
商会を抜けてしまったのでショップに置くことも出来ず・・、

ん~、どうしようかな。
明日いっぱいは持ってようと思うので、誰か欲しかったら連絡ください♪

その後、地中海で海事修行をしていたtsubakiさんと待ち合わせをして、

0925冒険クエ「風変わりな宗教画」


「風変わりな宗教画」というものを受けてみることに♪
セビリアに向かうものなので、早速セビリアにごーごー!

セビリアについて、酒場に向かう途中、

0925ルカさん発見♪

ルカさん発見!
どうやら離席している感じだったので、

0925お料理絶賛販売中!

バザーの宣伝をしてみました!
ルカさんの愛情手料理を食べられるのは誰か!?
オススメは子羊のローストです!ぜひもぐもぐすべしっ♪

あ、あとついでに、

0925記念写真♪

離席中なのをいいことに、記念写真も撮っちゃったりしてました(*ノωノ)

0925逃げろ~!

わー!逃げろ~♪
ごめんなさい、ルカさん(*ノωノ)こんなことしちゃってて(笑)

そんなこんなで、情報をもらって今度はバルセロナにっ!

0925キリストのアレ発見♪

わーお!キリストのアレ(読めにゃい)発見です♪
風変わり・・というほど変わってないように感じるんだけどな~(’’)

その後、マルセイユで報告をすませ、ふなふなしてたら、

0925おしゃべり~♪

J・Jさんヨシノさん・クレさん、サマンサさん、るるうさんに逢って、しばしおしゃべりしていました♪

サマンサさんといえば、

0925サマンサさん甘いマスクばーじょん

このあまーいマスク(?)なんですが、実はこれ仮面なんです!仮の姿!

本日公開、サマンサさんの素顔とはっ!

0925実録!甘い素顔の素顔!

コレ!コレコレ!(笑)
この姿のサマンサさんにバッタリ出会っちゃったら、玉子をお供えるといいことがあるかも?(ないかも?)

そして、

0925可愛い子♪

某ブログで可愛さを爆発していたのん見て気になってたんですよね~♪
可愛い子大好き!見てるだけで癒されます(*'-')
銀河系ナンパ師をストーク中とのことなので、
私もるるうさんをストークしてみようと思います!
スポンサーサイト
【2005.09.25】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
あぁぁぁ、ここでも仮面姿をさらしてしまった~~~。すっかりさっぱり油断してましたよorz
まぁナツメさんの中身の人に久しぶりに会えて良しとしますか。
では玉子のお供えまってます。もちろん金の卵ねっ!

コパンなら本当の私わかってくれるよね~~
【09.26】 URL // サマンサ #- [編集] []
離席中にあんなことやこんなことをされていたなんて・・・(*ノ∀ノ)

冗談はともかく、ナツメさんの張り紙効果でお料理売り切れました!ありがとうございますw

子持ちの特性として「いきなり離席する」というのがありますよねw
もしまたぼけぇぇぇっと突っ立ってるルカさんを見たら張り紙してあげてくださいw

また今度お話しましょー♪
【09.26】 URL // ルカ #PQLtfv.U [編集] []
昨日はFL登録していただいて、ありがとうございました~。
このあとぶろぐのほうに、出会いの事を書こうと思ってますので。明日の夜にはUPしてるとおもいますので、見てくださいね^^ノ

ついでに早速サマンサさんをおっかけて見るてすとw
【09.26】 URL // るるう #WE/ETjCY [編集] []
ちは^^
最近はあんまり会えないけど、がんばってふなふな?してますね^^
着々と仕入発注書集めてるなぁ^^;
バッチ変更の対策はまだ何もしてないので、見習わねばと思いつつピザ焼きながらジェノバ辺りで海事修行中のエセ軍人でした^^

また大海原でノシシ

ついでに 磔(はりつけ)ですね 今やメジャーな図だからどっかで目にするよね^^

ついでに 私信 仮面星人も大海原でノシシ
【09.27】 URL // サリュー #- [編集] []
こんにちは~!
うほwサマンサさん降臨してるww
俺も卵お供えしときます(´人`)

ナツメさん、カッパ以外の姿も可愛いんだねw
緑色のコーディネートが素敵ですよー!

【09.27】 URL // かぬへる #- [編集] []
こんなトコにも天然隊長光臨してるー(@@;

天然隊長をストークしようとすると…座礁が待ってますのでご注意を^^;;;

で、私信:
ロンドン戻ってきたので例のお洋服をクローゼット君から引き出し完了でっす♪
【09.27】 URL // ヨシノ(クレ) #Wa8vY8KE [編集] []
やっべ、かぬさんに見られてる;w;
さわやかなイメージが・・・
ごめんね~これはあくまで仮の姿ですから~~~~!!!
【09.28】 URL // サマンサ #- [編集] []
▽サマンサさん
あは♪サマンサさん特集しちゃった(>ω<)
油断してるとパパラッチが激写しちゃいますよ!
私も久々に会えてよかった~♪
今度ゆっくり冒険しませぅ!

そしてコパンは私の味方です!多分!きっと!


▽ルカさん
えへへ、あんなことやこんなことしちゃってました(*ノωノ)
そうですよね~、子育て中はゲームしてても離席が多い・・。
そして30分強制切断も多い(笑)
また楽しくおしゃべりしましょう~♪冒険とかも一緒したいですね~♪

▽るるうさん
えへへ(*'-')こちらこそFL登録ありがとでしたん♪
ブログも見ちゃった(*ノωノ)
なんか私結構恥ずかしい!?(笑)
これからるるうさんに負けないように、るるうさんのストークがんばりますので、今後ともよしなに♪


▽サリュさん
おうぃぇ♪ふなふなが一番ですよん♪
11月対策ってほどじゃないんだけど、
なんか移動ついでに気軽に受けられるようになったので、
私は楽しいかも、発注書集め♪
でも来月から種類が変わっちゃうんですよね、確か。
今までの分かさばっちゃうから結局は早々に使ってかなきゃいけないんだろうなぁ、とちょとしょんぼり(笑)
軍人さん修行はどうですか??
私もそろそろ海事上げなきゃだなぁ~、ジベック憧れ♪
キリストのアレはやっぱ見たことありますよね!
記憶にあるな~と思いつつ堪能してました(*ノωノ)


▽かぬへるさん
イェア!本日の主役登場デス(笑)
玉子お供えすると、もれなく・・・教団入りに・・・!?
ケンテ可愛いですよね~♪
いつも誰かが着てるの見ててうらやましかったんです(*ノωノ)
どこで売ってるんだろう・・。
たまにはカパ以外も着てみたくなる日があるんだぃ(>ω<)


▽ヨシノさん
天然隊長さん、バッチシ激写しました♪
色んな人のブログ通り可愛い人ですね~♪
私もああなりたい(*ノωノ)
私も結構座礁率高いかも・・・。
いつも岸スレスレで移動してたり、街に入るタイミング間違えたりしちゃう(笑)

そして、カパスゥツ(しかも上下)ありがとうございましたっ!!(>ω<)ノ
旅行開始したのでお土産気長に待っててください~♪


▽玉子サマ
かぬへるさんに見つかったら、今夜のおかず(ブログ)に登場決定ですね(^^)
って、さわやか・・・?さわやか・・・!?!?(笑)
【09.29】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/24-5d22e00b
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
