大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
仮面メニアクエスト?
最近よそ見がちです、こんにちはっ(*ノωノ)

よそ見中は何してるのかと言うと、
サイト見てたり、
テレビ見てたり、
まんが読んでたり、
あるいは子の相手をしていたり、
ご飯(もぐもぐ)作っていたり、
寝ていたり(笑)

今までの大航海時代オンラインは、のんびりまったりには違いないんですが、やっぱ集中してたように感じます。
今はよそ見がち。

挨拶とかエモ(逃げ?)とかしてもシカトされちゃったよー、なんて方!
スルーしてるわけじゃないんです・・(´っд・。)゚+。:.
気がつかなかったんです><
実は構ってくれること、ホントに嬉しいので、
これからもこりずに相手してやってください(笑)


で、今日、朝ログインしてみたら、

0920銀英伝な2人?

こんな2人組を見かけました。
名前が重要なんですが、面識がないので載っけられませぬ><
らいか君いわく「とある作品を代表するキャラ」だそーです。
それにしても見事な黄色に見事な赤色髪だぁ~♪

で、その後、

0920象牙のアレ

象牙のアレ(読めにゃい)を発見したり、

0920バベルの塔

バベルの塔見つけたり♪

0920ストーンヘンジ

コナツ用にストーンヘンジ発見しに行ったり♪

最初の頃、ストーンヘンジを見つけた時は、
感動!っていうより、「やっと見つけた~><」ってのが大きくてあまり覚えてなかったんですが、
再度見たときは、色んな歴史背景とか、情報集めのコメントとかもじっくり読めて新鮮♪
2回目発見ってダルいかな?と思ったけど、なかなか楽しい♪

で、ストーンヘンジ見つけた後、ロンドンで報告終わったら、

0920聖ジョージの剣

こんなの出てました!ナツメで(笑)
今までたっくさん耳にしてたけど実は受けてなかったっぽ。

連続クエクエ♪と思って早速やろうとしたら、宗教が1足りぬ・・(画像のんは解決後)


どうしようかと途方に暮れていたら、

0920仮面屋さん?

仮面収集家(ホントは違うけど)のお友達に逢い、宗教ブーストのアレを貸してもらいました♪

0920駆け抜ける仮面

いざクエストごーごー!
何コノ怪シイ人(笑)

クエ自体はロンドンで情報聞くだけなので、

0920「聖ジョージの剣」情報1

0920「聖ジョージの剣」情報2

0920「聖ジョージの剣」情報3

さっくり集めつつ・・

0920初老の軍人!

なんと何も教えてくれなかったあの人から!

0920「聖ジョージの剣」情報4

情報ゲッツ♪しかもクリアー♪≧∇≦b

情報聞き終わったあとは、例のごとく、

0920いつもの初老の軍人さん

これ以上何も教えてくれませんでしたが(笑)


聖ジョージ(1)が終わって何しようっかな~、って考えてたんですが、
ふらふらしつつ、なぜかマルセイユに行っちゃいました♪

マルセイユでクエ見てみたら、

0920ドナドナクエ

こんなクエが!(受けなかったけど)
ドナドナお届けクエって初めて見たかも・・。

「家畜仕入れ発注書」がもらえそうな雰囲気プンプンです!
今度受けてみよっと♪

そんなこなで、

0920ヨシノさんとおしゃべり♪

マルセイユでばったり!ヨシノさんと少しおしゃべりして、落ちました!まる!
スポンサーサイト

【2005.09.20】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
聖櫃(せいひつ)です
聖書で、モーセの十戒の刻まれた石板を納めた箱・・・契約の箱とかアークとか呼ばれる代物ですヨ(有名どころはインディジョーンズのアレ)


・・・第二次スパロボα、一周したら飽きたしPSOに返り咲いて「ラグオルよ、私は帰ってきたぁ!( ゚Д゚)」とかやろうかなと考える今日この頃

でも結局は慢性的寝不足で気絶同然で眠りに落ちr・・・zzz
【09.22】 URL // インシオス #BYTNg32Q [編集] []
▽インシオスさん
そうそう!せいひつ!聖櫃!
聖書読んだことあるけど知らなかったや・・博識料理長!(σ`・ω・)σ

スパロボお疲れ様~♪楽しかったかなん?
で、コッチじゃなくってラグオルに復帰!?(笑)
私もPSOまたやろうかな~。
今のラグオル状況ってどんなんだろう?
料理長詳細お願い♪
【09.26】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
パイオニア2から21年後の世界、エピソード4があるらしいです

DCからデータコンバートしたいなー・・・
ダブルセイバー系武器コンプリート・・・Lv147・・・
その他洒落にならない数の伝説(名誉、不名誉共に
・・・やっぱりこのまま幾つあるのかすらわからない黒歴史の一つに加えるってことでwww
【09.27】 URL // インシオス #BYTNg32Q [編集] []
▽インシオスさん
ほむほむ、エピ4かぁ~(’’)
それよりもユニバース(だっけ?)がすっごい気になりマス(笑)
私もDCからデータ移したいな~♪
ハニュエールLv171!かなりやりこんだ(笑)
伝説はありませんが!!(*ノωノ)
料理長にはどんな逸話があったんだろう・・・(にやにや)
【09.29】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
バトル2(個人戦 遺跡ステージ)無敗だったり(最終的にバトル2禁止令発動 雷系と中上位系テク以外じゃダメージ受けないため)
チャレンジモードがDFで一度だけ死んだだけだったり(僕の墓見たければDFまで到達してくださいwww)
スプニ装備&Lv100でハードの森で死亡したり(弱
友達の8割が女性キャラ(中の人9割方女性)だったり
というかネトゲやってると何故か同性の友人がほとんどいなかったり(ぉ
といった物です・・・最後のだけでかぬへるさんやJさんにライバル宣言できそうだ(;´д`)
なお、当時の僕は銃を装備=死亡率70%超という状況でしたwww
今?・・・30%くらいじゃないですか?
【10.01】 URL // インシオス #BYTNg32Q [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/19-2ba4bd41
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
