大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
お料理バトンとオシラセ?
気が付けば9月・・秋になりました~♪こばわっ!
やっと暑い夏から開放される><
私、てんで暑いのに弱いんですよね・・暑さというより湿気に弱いのデス。
気分も悪くなったり体調壊したり・・。
やっとの秋に期待デス!!

で、ですね。

急なんですが、明日から旅行に行ってまいりますっ♪
というより、実家に帰るんですが・・(笑)
新幹線乗ったり、飛行機乗ったり、結構な大移動が予想されます。
楽しみだぁ~♪o(≧w≦)o

明日から出発で、来週の土曜日に帰って来る予定デス。
なので、
9/3~9/10まで、大航海出来ません(ノω・、)

ちなみに行き先は・・

携帯からブログに投稿出来るらしいので、お試ししつつ報告します!

あふん、興味ないとか言わないで・゜・(ノД`)・゜・



そしてですね!今日はもう1個!
ルカさんから「お料理バトン」なるものがまわってきたので答えてみたいと思いまっす♪

大航海時代とは、関係ない中の人のお話なので、興味のある方、続きをどぞどぞ(*ノωノ)


 ↓↓



【次のメニューにどんな調味料をかけますか? 】

□ 目玉焼き□
しょうゆだけかけて食べまっす。

□ 納豆 □
一緒についてるタレだけデス(笑)
かきまぜネバネバ~♪

□ 冷奴 □
うー・・しょうゆかなぁ・・?
他に何かけたりするんだろ?

□ 餃子 □
ポン酢に付けて食べまっす♪
甘酸っぱいうまうま♪

□ カレーライス□
ご飯にカレーかけて食べてます。
・・多分、そういうコトじゃないと思うんだけどそれ以外に思いつかない・・(笑)

□ ナポリタン □
普通にそのまんまかなぁ~。
私、結構食べ物に何かかけたりしてないのかも。

□ ピザ □
わ、これもそのまんま食べちゃう(笑)
タバスコとか候補にあるけど辛いからかけにゃい><

□ 生キャベツ □
キャベツは色々と♪
トンカツと一緒ならソースだし、サラダっぽくならドレッシンクだし。
ポン酢もなかなかに美味♪

□ トマト □
・・そのまま食べてマス(笑)
食にこだわりないのかな、私・・。

□ サラダ □
ドレッシング!!和風しょうゆ味が好き♪
サザン~?とかいうのも好き。ケチャップとマヨネーズ交ぜるのも好き!

□ カキフライ □
ソースかなぁ~?
ご飯屋さんとかでテーブルにあるのんかけてまっす。

□ メンチカツ □
ソース!ソースかけまっす♪
メンチカツってトンカツ??

□ コロッケ □
ご飯屋さんとかお弁当とかだと付いてるソースとかしょうゆとかで。
家で食べるなら何もかけてない・・(笑)

□ 天ぷら □
ポン酢かなぁ~?
困ったらいつもポン酢の出番デス♪

□ とんかつ □
あれ!?メンチカツとは別なんだ!?
うー・・これもソースです!

□ ご飯(おかず無しの時)□
ご飯はそのまんま食べるのが一番好き♪
お米の味って大好き~♪


【周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 】
誰も賛同してくれないんだけど、カレーライス食べる時に味のりを巻いて食べる!
名づけて「カレーおにぎり」。
私の中で商品化して欲しいくらいオススメなのに、周りの反応がイマイチ(笑)


【それが一般的なのだとはしっているが、苦手な組み合わせ 】
うーん・・・?
あ!お寿司の中にわさび!
なんでネタとご飯の間にあるんだろう・・別々でもいいのに~><


【次に回す5名は?】
むむむ!5人も・・。

らいか君(半強制デス)

あとは・・大航海と直接関係ないのであんまり回せない><

個人的に、

かぬへるさん

は見てみたいかも(笑)

あとは、我こそは!存分に語りたい!って食通の方、ぜひぜひ持ってってくださいな♪
スポンサーサイト
さっそくお答え頂いてありがとーございます!

ナツメさんもポン酢好きみたいですね~。
ポン酢人気あるなぁw

カレーに味のり!
初めて聞きました。意外といけるかも?
今度やってみます♪

追伸
ご実家に帰られるようですね。
お気をつけて!のんびりしてらっしゃってください(゜∇゜)
私も大航海復活したので、帰られたら遊んでくだしぃ~♪
【09.03】 URL // ルカ #PQLtfv.U [編集] []
うはwバトンきてるw

普通すぎて申し訳ないけど頑張って答えますよーw
こないだはピザありがとでした!
カレーおにぎり面白いw
【09.05】 URL // かぬへる #- [編集] []
▽ルカさん
こんにちは~♪早速ウキウキ回答しちゃいました♪
こういうの実は大好きだったりするので、今後とも遠慮なくバシバシしてやってください(*ノωノ)
そしてポン酢大人気みたいですね~♪
私は元々ダメ派だったんだけど、一度挑戦してみて、
それ以来ハマってマス(笑)
カレーに味ノリってすっっごくウケ悪いですが、私的に大ヒットなのです☆
もし万が一、普通のカレーの食べ方に飽きちゃったら試してみてください(>ω<)ノ


▽かぬへるさん
よかった、断られるかな~、と思ったけど回答してくれてありがとでっす♪
答えてみて思ったんだけど、
ホントに色んな食べ方があるんだな~、と実感しました(笑)
カレーおにぎりオススメですよ!毒ピザの次に(にやにや)
【09.06】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
一応パソコン直ったので試験&挨拶がてらコメント

カレーをルーだけ(パッケージから取り出したブロックルーやご飯無しカレー等)とかはOKですか?w

あと僕も辛子(マスタード)とわさび苦手だったりします
…唐辛子は喜んで食べるのになぁ○<\_

ちなみに寿司に山葵が入ってるのは元を辿っていくとサバ・イワシ・コハダ等の生臭さを消すために1800年頃の寿司屋で使ったのが、江戸で流行してにぎり寿司が工夫されて庶民に定着したのが始まりみたいです。

玉子寿司しか食べないから僕は関係ないんですけどね!
・・・こないだ山葵入りの玉子寿司出されて死にかけたけど←呼吸困難&パニックになる
【09.07】 URL // インシオス #BYTNg32Q [編集] []
▽インシオスさん
カレーにルーだけはダメです、ダメダメっ(笑)
濃すぎる><
辛子もマスタードもワサビもダメダメなのですね~。
これはちょと意外かも。
渋系はてんで大好きなのかと思いました(笑)
そして私もタマゴ寿司大好きでっす♪

パソコン修理おつかれさま~♪
また海で遊びましょー!
というかアフリカ冒険ツアしよ!!
【09.08】 URL // ナツメ #Tac8uTe6 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bugman.blog20.fc2.com/tb.php/14-a7c463a4
朝っぱらから お料理バトン
どう料理しても、普通すぎて面白くも可笑しくもない記事になってしまうわけですが。 しかし、食物連鎖の頂点に立つのが唯一の自慢の僕としては 答えないわけにはいかないだろうなと。 てことで週明けから大航海時代と関係ない話題で恐縮ですが、 ナツメさんから頂いたお料
かぬへる危旧髪 【2005.09.05】 []
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
