大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
目的のない旅? (BlogPet)
最近ネットで大きいかもやよそ見とか受けてあっちらこっちらしてました♪昨日22日からの2日間レポ(´▽`)
ものすっごい今更な時はネットで目的とかな・・
というと
最近はゲームや、大きいよそ見風味など流されるまま
ゲームとよそ見をコバワしなかったよ
コパンが、高いゲームなど流されるまま
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」が書きました。

【2005.10.27】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
目的のない旅?
最近、オフラインゲームにちょこっと夢中です、コバワ(>ω<)ノ

そのゲームは何か、というと・・・

ドラゴンクエスト8

そう!ドラクエです(笑)
ものすっごい今更なんですが、やっとこお友達から借りることが出来たのでウキウキ頑張ってます♪
でも大航海も頑張ってる!
とりあえずドラクエが無事クリア出来るまではよそ見率が高いかもです><

で、そんなよそ見風味な大航海はですね・・

実はなんだかだらけてます∑(>Д<)
何かをしようと思うんだけど、何をしようかな・・と、
つまりは目的を見失ってるみたいです(><*)

そんな時は風に流されるまま放浪しよう!ということで、
色々クエを受けてあっちらこっちらしてました♪

昨日22日からの2日間レポ(´▽`)ノ

↓↓


[READ MORE...]
【2005.10.23】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
やっと出逢えたもの♪
今週は大海戦ですねん♪こんばんわ(*ノωノ)
今回イングっ子ナツメは参加自体は出来なくて、
支援とか応援とか支援をしつつ見守ってる感じデス(笑)

次回はイングの番だと信じてガマンガマン(*'-')


で、そんな今日は大航海してないリアルのお話なんですが、


↓↓


[READ MORE...]
気がつけば調理師?
いつまでインドにいるのか!?という雰囲気になってきたので、
とりあえずインド旅行(というか過去の出来事)はSS日誌と題して順次あぷしていこうと決めちゃいました(笑)

で、実を言うと、インド旅行に向けてはりきって転職した考古学者も、
わずか1週間とちょっとでサヨナラしちゃいました(ノω・、)

1021調理師になりました!

サヨウナラ考古学者、コンニチハ調理師♪

↓↓


[READ MORE...]
【2005.10.21】 大航海日誌
TRACKBACK(1) // COMMENT(4) []
そうだ!インドへ行こう!4日目?
ふぃ、インド生活もやっと4日目になりました!こんばわん(*ノωノ)
インド生活と言っておきながら、大半はアデンで過ごしているっぽいですが気にしないでクダサイ(笑)

1016食われる!

インドと言えばクラーケン!?
初めて遭遇しました!
こう、クワッ!ってなるのは一瞬だと思ってたけど、実際はクワックワッ!って感じで何回もしています。
うーん、伝えづらい・・。


そして、実際の4日目は10月2日のお話になります・・(*ノωノ)


↓↓


[READ MORE...]
【2005.10.16】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
そうだ!インドへ行こう!3日目?
てんで更新遅れてます、こんばんわ(*ノωノ)
最近ちょとたっくさんやる事あって更新がうまく出来ませんでした・・。

もういつの話だ!?ってくらい前のお話ですが、インド旅行3日目デス(笑)。

1日目2日目、と合わせて振り返ると、流れがつかみやすかったりそうでもなかったり・・・。

ちなみに3日目とは、10月1日のお話デス(*ノωノ)

↓↓



[READ MORE...]
【2005.10.15】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
【冒険クエスト】香料を産む猫 (BlogPet)
アラビアで大きい生物とか知ってたんだけど
近くはアラビアや、ホントに香料が出来ちゃうのですね~(’’)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」が書きました。

【2005.10.15】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
思い出バトン?
後浦なつみのごっちんが可愛いすぎ(*ノωノ)
実は(というほどでもないんだけど)ハロプロが大好きです☆こんばわ!

それはさておき、

J・Jさんから、思い出バトンというものがまわってきました~♪
私、都合のいい性格なので楽しいことしか基本的に覚えてないんですよね(笑)
ウキウキ答えつつ、ちょっちノスタルジーしてみたいと思いまっす!


見てやるぜー!って方、続きをドゾ・・



[READ MORE...]
そうだ!インドへ行こう!2日目?
そんなこんなでインド旅行の続きデス☆
1日目はコチラです(*ノωノ)
まぁ、なんといいますか、かれこれ10日以上のお話になっちゃいます(笑)

自分的記録に近いものもあるので、今回はスルーしちゃってもいいかもしれません(ノω・、)

ちなみに9月30日のお話デス(笑)



[READ MORE...]
【2005.10.14】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
【冒険クエスト】香料を産む猫
【冒険クエスト】香料を産む猫

<依頼請負場所>
アデン冒険者仲介人

<条件>
生態調査3 生物学5 アラビア語

<感想>
猫さん発見クエ。
アデンで受けて近くで発見出来るのでお手軽でした♪
ジャコウネコって名前だけ知ってたんだけど、ホントに香料が出来ちゃうのですね~(’’)
【2005.10.14】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
そうだ!インドへ行こう!1日目? (BlogPet)
時間が増えすぎちゃって、商会員としての生き方をして(自分のお話です)
と、コパンが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」が書きました。

【2005.10.13】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
シャイなあの子?
実を言うと、今日、私誕生日なんです(*ノωノ)
おめでとう私!ありがとう私!(笑)
いくつになったのかは敢えて聞かないでクダサイ。

1010泣き


そんな誕生日な今日はですね、久々にお料理作ってました♪
で、ロンドンについたら、ヨシノさんかぬへるさんに遭遇♪

(*'-') <・・・

(*'▽') <!!

ちょうど毒見係かぬへるさんに逢えたのでプレゼント!

1010ナツメ特製毒スープ

おまけとして草5個も付けてみました!
私ってばサービス満点!

で、ちょろちょろっとお話してたらなにやら視線が・・・

ハッ!!

1010つばきちゃんが!




[READ MORE...]
【2005.10.10】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
旅立ちの日?
ちょっと前のお話なんですが、
大航海を一緒に楽しんでいたお友達が、プチ引退を決めました。

彼女の大航海最後の日に、

1006酒場で待ち合わせ

街の酒場で待ち合わせて、色々おしゃべりしました。

この世界に飛び込んできた日のこと。
一緒にクエストや海事上げに行ったこと。
楽しかったこと。
辛かったこと。

1006オソロイ♪


彼女はとても大航海を楽しんでいました。
私も、そんな彼女と遊ぶことが楽しみでした。


1006出航所で♪


「引退ではなく休止」


彼女は別れ際にそう言いました。

私は、彼女が戻ってくる日まで、
私なりの大航海を楽しんでいよう、と思いました。


いっぱいいっぱい遊べて楽しかった!ありがとう><
また遊びましょう♪


↓↓からは、ちょと本音、というか思いというか・・
思いをつらつら書いちゃったので変な文章になってます><



[READ MORE...]
【2005.10.06】 大航海日誌
// COMMENT(2) []
そうだ!インドへ行こう!1日目? (BlogPet)
三昧とか考えよう
毎日インはコパンたちが、三昧などを所属しなかった
コパンがしてない気が増えすぎちゃって、商会を脱退しましたが、どうか今後と思ってます♪動いてない可能性もありますが、インドで割合と余裕とか考えよう
毎日はコパンたちが、遅く商会などをしなかった(*ノωノ)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」が書きました。

【2005.10.06】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
そうだ!ヨーロッパへ帰ろう!(回想風)
そんなこんなで初めてのインド一人旅を満喫してたんですが、
5日のアプデートでカリカットで金庫枠拡張出来ると聞いて、
それが終わったらヨーロッパ帰ろう!と意気込んでたのです!

で、メンテ終わって、帰ろうかな~と思ってたら、
あきさんたちに逢ったので、お供させてもらうことになりました♪謝々♪

そんなこんななSS集(笑)

↓↓


[READ MORE...]
【2005.10.05】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
そうだ!インドへ行こう!5日目(回想風)
というわけで、昔の出来事を書いてるといつまでも現在に戻れそうになかったので、
SSだけの回想風にしてみました><

ホントはたっくさんたっくさん書きたいけど、
ホントは省略してもよかったんだけど、
SSだけがドンドン溜まってって、
でも公開しないのは残念なので、
SSだけの想い出日記風に(*ノωノ)

いちお、1日を通してSS撮影しているので、
流れだけは(多分私だけだと思うけど)わかると思うのだ!


↓↓


[READ MORE...]
【2005.10.04】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
そうだ!インドへ行こう!1日目?
これもまた報告遅くなりましたが、
先日、所属していた商会を脱退しました(*ノωノ)

何かに不満を持っていたわけでもなく、私自身の事情が原因です><
最近、子も10ヶ月を迎え、ちょろちょろと動き回るようになり、
前みたいに、のんびりプレイ・・というのがちょと難しくなっちゃったんですよね(ノω・、)

毎日インはしているものの、
放置している時間が増えすぎちゃって、
商会員としての生き方をしてない気がして(自分の中で)、
一度、抜けて落ち着いたらまた考えよう、と思ったのです。

でもま、時間ある限りは大航海していたいし、
余裕があれば今まで通り、イベントにも参加したいと思ってます♪

動いてない時は画面見てない可能性もありますが、
どうか今後ともよしなに><



で、1人で過ごす時間が割合的に増えたので、
いっそインド冒険三昧をしようかと、ここ数日着々と準備していました♪


ちなみに9月29日のお話ですが(笑)


[READ MORE...]
【2005.10.01】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
| BLOG TOP |
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
