大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
冒険クエスト「古代メソポタミアの都市」
1001【冒険クエ】古代メソポタミアの文明

<請負場所>
アレクサンドリア冒険ギルド

<条件>
視認3 考古学5 アラビア語

<感想>
アレクサンドリアで受けた後、
アテネ、マルセイユ、セビリア、と地中海の街をまわり、
その結果、アフリカ大陸をぐるりとまわって、バスラまでお出かけします(笑)
一気にインドにお出かけ!って時に受けるといいのかも・・(どうなんだろう・・)
【2005.09.30】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
商人クエスト「オレガノの納品」
1001【商人クエ】オレガノの納品

<請負場所>
セビリア商人ギルド

<条件>
イタリア語

<感想>
クリア後、報酬と一緒に香辛料発注書が1枚もらえます♪
少ないけど、セビリアで受けて、
パルマで購入 → ジェノヴァに納品 なので、
地中海方面に行く時に受けてくといいかも♪
【2005.09.30】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
デザインとモロモロ変えてみましたっ
報告おそいよ!と言われそうですが、
昨日の深夜にせっせとブログのデザイン変えてみました♪

元は配布していたテンプレートだったんですけど、
ちょっと自由度が高そうだったので、自分で、CSSやらタイトルの背景画像やらを変更してみました(*ノωノ)

ちなみにタイトルのトコの背景画像はエディンバラで撮影しました☆
のどかな雰囲気が好きなんですよね~♪
ドナドナしてる途中、よくここでぼーっとしているのだ(*'-')


あと、コパンにも背景画像が出来ました♪
これも大航海で撮影したヤツなんだけど、場所知ってる人いるかな~?
意外や意外なあの場所デス(*ノωノ)

もうちょっと手を加えたいところですが、
いかんせん、まとまった時間が取れないのでガッツリ出来ません><;

そんなこんなですっ。

大航海での近況ですが、
今、インド冒険もぐもぐ旅行しています♪
その辺の写真もたっくさん撮ったので今せっせと編集中・・・(笑)
【2005.09.30】 お知らせ
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
ふぇちばとん?
かぬへるさんからフェチバトンというものがまわってきました♪

「フェチ」がいまだによくわかっていないんですが、
ウキウキ答えてみたいと思います!

見てやるー!って人は続きをドゾ!




[READ MORE...]
冒険クエ「イングランドの絵画」 (BlogPet)
ロンドンで全てが終わるので楽々です
発見物は↓↓
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」が書きました。

【2005.09.29】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
あっちへこっちへ?
ケンテ!

愛用していた、カパスゥツが壊れたので、代用品ケンテで駆け抜けています、こんばわ♪
また新しく仕入れなくっちゃ!
でも何気にケンテも可愛いんですよね~♪

いつものコトながら、カパスゥツ以外の服を着て走り回ってると、
「あれ?今日はカッパじゃないね」とよく言われます(笑)
横に立ってても気づかれなかったりもします(ノω・、)

カパスゥツ以外の服着てる時は、
・何かのクエでブーストが必要で装備してる
・カパスゥツが壊れた
のどれかに当てはまることが多いので察してやってください(笑)




[READ MORE...]
【2005.09.25】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
商人クエ「小麦の納品」
0925商人クエ「小麦の納品」

<請負場所>
ロンドン商人ギルド

<条件>
イタリア語

<感想>
ロンドンから遠路ピサへ小麦のお届けクエ。
小麦が欲しいならシラクサで買ってけばいいのに(笑)
で、実際はロンドンを出発して、
アントワープ・ナントなど、各地で見かけるので途中寄り道して買ってくといいかも。

クリア後、食料品仕入発注書が4枚くらいもらえます。
【2005.09.25】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
冒険クエ「イングランドの絵画」
0921冒険クエ「イングランドの絵画」

<請負場所>
セビリア冒険者ギルド

<条件>
探索2 美術4 英語

<感想>
地中海からロンドンに帰るのに向いてるクエ♪
セビリアで受けた後は、ロンドンで全てが終わるので楽々です。

発見物は↓↓




[READ MORE...]
【2005.09.25】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
冒険クエ「世界一の名医」
0921冒険クエ「世界一の名医」

<請負場所>
セビリア冒険者ギルド

<条件>
スペイン語 考古学3

<感想>
「医師探し」連続クエの第一回!
あっちへ行ったりこっちへ行ったり(というかUターン)なクエでしたっ。
お話を聞くだけなので、スペイン語は身体言語でカバー出来ます♪
クリア後、「ヴェネツィアの医師」に続くみたいです。
【2005.09.25】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
Average Fury(BlogPet) (BlogPet)
ナツメや広いナツメをコパンしなかったよ
ここに鼓動しないの♪
きのうはナツメをコパンしなかったよ
ナツメは、エントリや大きいエントリなどしなかったよ
ナツメは、ナツメと、大きいナツメや大きいエントリとかナツメなどを鼓動されたかも
ここに鼓動しないの?
と、コパンが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」が書きました。

【2005.09.22】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ちょこっと冒険?
今日はメンテの日でしたね~♪
最近はメンテの日は、のんびり過ごしてるような気がします。
一週間のうちの休息日?

で、今日は、昨日バレンシアでローズマリーをたくさん買い込んだので、いっぱいお料理を作ろう!と思い、
北海方面に帰るクエを探していたら・・

0921冒険クエ「世界一の名医」

ウワサの「医師探し」連続クエの第一弾を発見!
何気にセビリアであんまクエ受けてなかったんですね~(*ノωノ)
なので、滅多に出会えないと判断して、受けちゃいました♪

ロンドンとか全然向かってないです(笑)


続きはコチラ~♪




[READ MORE...]
【2005.09.21】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
仮面メニアクエスト?
最近よそ見がちです、こんにちはっ(*ノωノ)

よそ見中は何してるのかと言うと、
サイト見てたり、
テレビ見てたり、
まんが読んでたり、
あるいは子の相手をしていたり、
ご飯(もぐもぐ)作っていたり、
寝ていたり(笑)

今までの大航海時代オンラインは、のんびりまったりには違いないんですが、やっぱ集中してたように感じます。
今はよそ見がち。

挨拶とかエモ(逃げ?)とかしてもシカトされちゃったよー、なんて方!
スルーしてるわけじゃないんです・・(´っд・。)゚+。:.
気がつかなかったんです><
実は構ってくれること、ホントに嬉しいので、
これからもこりずに相手してやってください(笑)


で、今日、朝ログインしてみたら、

0920銀英伝な2人?

こんな2人組を見かけました。
名前が重要なんですが、面識がないので載っけられませぬ><
らいか君いわく「とある作品を代表するキャラ」だそーです。
それにしても見事な黄色に見事な赤色髪だぁ~♪

で、その後、

0920象牙のアレ

象牙のアレ(読めにゃい)を発見したり、

0920バベルの塔

バベルの塔見つけたり♪

0920ストーンヘンジ

コナツ用にストーンヘンジ発見しに行ったり♪

最初の頃、ストーンヘンジを見つけた時は、
感動!っていうより、「やっと見つけた~><」ってのが大きくてあまり覚えてなかったんですが、
再度見たときは、色んな歴史背景とか、情報集めのコメントとかもじっくり読めて新鮮♪
2回目発見ってダルいかな?と思ったけど、なかなか楽しい♪

で、ストーンヘンジ見つけた後、ロンドンで報告終わったら、

0920聖ジョージの剣

こんなの出てました!ナツメで(笑)
今までたっくさん耳にしてたけど実は受けてなかったっぽ。

連続クエクエ♪と思って早速やろうとしたら、宗教が1足りぬ・・(画像のんは解決後)


どうしようかと途方に暮れていたら、

0920仮面屋さん?

仮面収集家(ホントは違うけど)のお友達に逢い、宗教ブーストのアレを貸してもらいました♪

0920駆け抜ける仮面

いざクエストごーごー!
何コノ怪シイ人(笑)

クエ自体はロンドンで情報聞くだけなので、

0920「聖ジョージの剣」情報1

0920「聖ジョージの剣」情報2

0920「聖ジョージの剣」情報3

さっくり集めつつ・・

0920初老の軍人!

なんと何も教えてくれなかったあの人から!

0920「聖ジョージの剣」情報4

情報ゲッツ♪しかもクリアー♪≧∇≦b

情報聞き終わったあとは、例のごとく、

0920いつもの初老の軍人さん

これ以上何も教えてくれませんでしたが(笑)


聖ジョージ(1)が終わって何しようっかな~、って考えてたんですが、
ふらふらしつつ、なぜかマルセイユに行っちゃいました♪

マルセイユでクエ見てみたら、

0920ドナドナクエ

こんなクエが!(受けなかったけど)
ドナドナお届けクエって初めて見たかも・・。

「家畜仕入れ発注書」がもらえそうな雰囲気プンプンです!
今度受けてみよっと♪

そんなこなで、

0920ヨシノさんとおしゃべり♪

マルセイユでばったり!ヨシノさんと少しおしゃべりして、落ちました!まる!
【2005.09.20】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
Average Fury(BlogPet)
きのうナツメで、鼓動しなかったよ。
ここに鼓動したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」がZoomer MerZoo!!を読んで書きました。

【2005.09.15】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
のんびり日?
最近てんで時間が取れなくなりつつです、こんばわ(ノω・、)
リアルな事情で、
一日中家にはいるものの、ほぼ一日中大航海にインしているものの、離席してることが多くなってきました><
来月、再来月になったらいよいよインすら出来なくなりそ・・。


さて!今日はですね、

0915船発見♪

めずらしく冒険なんぞを・・♪
お料理だったり、クエだったりでよくボルドーに来ているんですが、なかなかにボルドーって人が多いように思います(*'-')

開錠上げだったり、工芸上げだったり・・スキル上げの街なのかな(笑)


で、その後まったりすごしつつ、

0915おしゃべり~♪

らぴたんとおしゃべりしてました♪

わ!今日って画像これだけしかないや(笑)
ホント何してすごしてるんだろう~。
もっともっと航海とか冒険とかしたいのですね~(*><)ノシ

お料理修行が終わったら、ひそかにアフリカに進出してみようとたくらんでおります♪
クエとかってヨーロッパ周辺ばっかしていたのですが、
何気にアフリカ過ぎてからのクエって、香料商人になるのん以外全然受けたことがないのです。

地図とかもちらりほらりアフリカ周辺のんが出てきたので、存分にクエを堪能したいな~♪
【2005.09.15】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
今日の出来事?
0912今日の出来事っ

今日は叫んでいましたっ、まるっ!

というのは、冗談まじりのホントの出来事なんですが(笑)


今日は、朝からお料理作ってたんですが、
どうにもこうにも気分転換をしようと、

0912いのしし発見♪

いのししさん発見したり、

0912ルーンルーン

ルーン・・何とかっていうのを発見してたりしてました♪

コナツ初危険海域・・怖かったぁ><

で、ついで♪ってことで、

0912ストック

ストックホルムに行ってきました!
こんにちは♪ターセルさん住民さん♪

今、香料商人なんですが、
優遇の取引が上がったら調理師に戻りたいなぁ~、と考えているので、
ブメブメしてみました♪

0912吹雪で流される~

その最中、
安全ブメブメをしてたのに、
吹雪がきちゃって、その上安全圏外に流されちゃってました><
怖すぎ!!

クエブメブメしつつ、投資してたら、

0912投資~♪

レシピゲツ~♪
短時間で1.5M投資したのに、影響度全然変わってない・・(笑)
投資戦って大変だなぁ~(’’*)

で、結局、調理師クエは出なくって、

0912魚肉クエ!

魚肉クエで手を打っちゃいました(*ノωノ)
食料品発注書欲しかったし♪

0912魚肉の真相

で、ロンドンに戻ってクリア~♪
魚肉を孤児院に寄付かぁ~、投資されたお金のほうが・・げふげふ
というかストックで依頼しなくってもいいじゃない(笑)

その後、ふなふなしていたら、

0912叫んでましたっ

京香さんに遭遇♪

0912叫ぶ叫ぶ

しばし叫びつつおしゃべり(笑)

0912ふふナツメ

0912ふふ京香


0912ふふり

もう、言葉なんて必要ないのデス(*ノωノ)

お友達にもなってくれました♪今後ともよろしゅう♪
女の子って可愛いなぁ~(癒され)


その後、お裁縫修行中のセシルちゃんから連絡あって、

0912羽ボネもらいました!

羽付きボネもらちゃった♪ありがとぅ~♪
処女作みたいデス!コナツにあげよっと♪

その後は、

0912ロンドンのNPC!?

ロンドンの住人さんターセルさんに逢いました♪

0912徹子!徹子!

ターセル・徹子・カローラに変身っ!
お悩み相談はターセルさんまでっっ!(宣伝)

0912ロンドンの天然系

他にも、ロンドンの天然系!?ちょこさんと、ロンドン名物カッパパともおしゃべり♪

0912ろぐ1

0912ろぐ2

コナツと顔は一緒だけど、ちょこさんは天然系?(笑)


そして、椿ちゃん、セシルちゃんと、
0912ストーンヘンジ見学

ストーンヘンジ見学に行きましたっ!
ナツメでお手伝いをしました♪
コナツもクエ受けてるので、明日コナツも見学に行きマッス!


夜、寝る前、アムスの前で、コナツでふなふなしてたら、
ちょこさん、タキヤさんがインドお土産くれるとのことで商館へ♪

クミンたくさんもらいましたっっ!ありがとぅ~><

そして、ちょうどいい機会なので、

0912軍人さんレクチャー

軍人さんの心得をレクチャーしてもらいました♪

0912はだか・・

見たまんまじゃ何をどうレクチャーなのかわかんないけど、
すっごくためになりました!*><*

とりあえず、

タキヤさんは裸が好きみたいです!(テストに出るよ
【2005.09.12】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
銀河系? (BlogPet)
大変などひたっっすらお料理依頼バシバシ受けてまっすo(≧w≦)oで、一区切りがついて、ロンドンにいましたぁ!
明日はナツメをイメージしなかったよ
なぜなら、今日はあまりSS撮ってませぬ
なぜなら、今日は朝からひたっっすらお料理依頼バシバシ受けてまっすo(≧w≦)oで、一区切りがついてみたら、酒場で、一区切りが飲めないナツメです!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」が書きました。

【2005.09.08】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
お料理バトンとオシラセ?
気が付けば9月・・秋になりました~♪こばわっ!
やっと暑い夏から開放される><
私、てんで暑いのに弱いんですよね・・暑さというより湿気に弱いのデス。
気分も悪くなったり体調壊したり・・。
やっとの秋に期待デス!!

で、ですね。

急なんですが、明日から旅行に行ってまいりますっ♪
というより、実家に帰るんですが・・(笑)
新幹線乗ったり、飛行機乗ったり、結構な大移動が予想されます。
楽しみだぁ~♪o(≧w≦)o

明日から出発で、来週の土曜日に帰って来る予定デス。
なので、
9/3~9/10まで、大航海出来ません(ノω・、)

ちなみに行き先は・・

携帯からブログに投稿出来るらしいので、お試ししつつ報告します!

あふん、興味ないとか言わないで・゜・(ノД`)・゜・



そしてですね!今日はもう1個!
ルカさんから「お料理バトン」なるものがまわってきたので答えてみたいと思いまっす♪

大航海時代とは、関係ない中の人のお話なので、興味のある方、続きをどぞどぞ(*ノωノ)


 ↓↓




[READ MORE...]
軍人さん生活♪入門編 (BlogPet)
その後は、ちょこっとずつレベル上げようと、海事のレベルが高いので遠くで見てるだけでクリアできましたコナツなんだ
と、コパンは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」が書きました。

【2005.09.01】 大航海日誌
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
