大航海時代Online に生きるナツメの徒然航海日誌?
ぷろふぃる

ナツメ

  • ナツメ
  • ≪Eurosサーバー≫
    国籍:フランス
    職業:調理師
    好物:バナナ
    苦手:日本語
    日常:てんやわんや


    子育てかたわらにのんびりプレイしてたんですが、リアル多忙に負けてただいま休息ちぅ。
    大航海時代Online以外の話も書こうかなと思いますです。

    (最終更新:2006/08/18)

りんくりんく♪
コパンコパン♪


めろめろりん♪


メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
軍人さん生活♪入門編
えと、今日はコナツのお話。

商人として生まれたコナツなんですが、
色々考えて、軍人さんを目指すことにしました♪

とりあえずちまちまと、

コナツ0829いかつい男たち

海事のクエを受けて名声貯めてます・・(笑)

で、

ロンドンに戻って、愛しの(笑)ジョン・ディー様クエを受けようと、
王宮に行ってみたら、

コナツ0829門前払いその1

門前払いくらいました・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、確かに今着てる服、可愛いけど正装度がないんですよね・・。

ということで!服を着替えて再挑戦!

コナツ0829門前払いその2

むぅ・・まだダメなんだ・・。
羊さんペチコ可愛いのに><

なので、道具屋さんで可愛い帽子を購入して再度挑戦!

コナツ0829門前払いその3

むぁ!!まだダメなの!?!?
初期の頃ってみんなどうやって王宮入ってたんだろ・・・。

・・・!!!

こういう時は追従だぁ!

なので、その辺で遊んでいたらいか君を捕まえて無事王宮の中に入れました♪
(SSナシ・・)

ジョン・ディークエ、社交2必要とか全然意味ない・゜・(ノД`)・゜・


で、ふらふら遊んでいたら、セシルちゃんが、

コナツ0829転職クエ

見事、海事転職クエを引き当ててくれました~♪
ありがとー!!

コナツ0829引率~♪

早速、出発♪

何気にらいか君もセシルちゃんも海事のレベルが高いので遠くで見てるだけでクリアできました(笑)
るんるん~♪
これで軍人さん生活始まりです。
どうなることやら・・。

で、

アムステルダムに戻ってみたら、

コナツ0829東地中海♪

東地中海の入港許可証をもらいました♪
やった!間に合った!!ぎりぎり・・(笑)
これでコナツも東地中海三昧に参加出来るのですね~♪嬉しい♪

で、

その後は、ちょこっとずつレベル上げようと、

コナツ0829ならず者!

ならず者相手に奮闘してました!

コナツ0829白兵戦!

白兵戦とかも頑張ってみちゃったり。

で、無事海事Lv5まで上がりましたっ!
これからも頑張っていこー♪♪
【2005.08.29】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
銀河系?
てんでコーヒーが飲めないナツメです!こんばわ♪

ちっちゃい頃、コーヒーって「大人の飲み物」なイメージがあったんですが、
さておっきくなった今、まだ飲めません><
いまだに「大人の飲み物」・・。
コーヒー飲める人うらやましい!
みんないつごろから飲めるようになったんだろ??(’’*)

さて大航海!

今日はあまりSS撮ってませぬ。
なぜなら、
今日は朝からひたっっすらお料理作成していたのです♪
すっごい数が多くて大変だったけど、
何気に、誰かのために作るお料理は作りがいがあります♪

そなわけでお料理依頼バシバシ受けてまっすo(≧w≦)o

で、
一区切りがついて、ロンドンに帰ってみたら、

0825だべり~♪

酒場でおしゃべりタイムしてましたぁ♪

今日は、なんと!
0825銀河系のあの人v

銀河系のあの人もロンドンにいました♪

というわけで、銀河系の彼になじみの浅い人にもよくわかるように、
彼の人物像を紹介したいと思います!

0825名せりふ1

0825名せりふ2

0825名せりふ3

とっても爽やかなかぬへるさんですよ(*'-')タブン
きっと↑のような事もさらりと言えるのが爽やかさの秘訣なんだろうなぁ。

でもホント爽やかさんに見える・・なんでだろ(笑)


そなこなでしたぁ!
明日は何しよっかな。

おやすみなさい~(*ノωノ)
【2005.08.26】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
大冒険♪
たまにはコナツの成長日記でも♪

コナツはネーデルで生まれたナツメのセカンドさんです♪
最初は生産系を網羅したヨシノさん、クレさんみたいな生き方もいいなぁ~、と思ってたんですが、
ナツメには出来ない事・・・

そう!軍人さんとして生きるのもいいなあ~、と考えております!
でもいまだに海事Lv0だったりするのは内緒デス(笑)

で!

コナツ0825ねーでるいべんと♪

イベントも進めておりまする♪
ネーデルのイベントはフレディが主役・・なのかな?
ちょくちょく出てくるのがイイネ!イイネ!

そして、

コナツ0825地図がもらえるっ!

気が付けば入稿許可証も順調に、

コナツ0825北大西洋地図

コナツ0825西地中海の地図

西地中海までもらえました~♪

やたっ!
早速街発見ツアーしたのですよ!

コナツ0825ヒホン発見!

コナツ0825おポルト!

ボルドーから先、ヒホンとオポルトを発見したのち・・

コナツ0825リスボン!

リスボンまで来てみましたっ!

で、ここで気が付いたんですが。


ポルトガル語・・・持ってない・゜・(ノД`)・゜・


しかも身体言語もないので困った事に。
ポル語はセビリアで覚えられるけど今度はセビリア用のスパ語がない・・・。

どうしようかと途方に暮れていたら、
コナツの入ってる商会友達のセビルさんに偶然出会いました!!><

事情をあれこれお話して、

コナツ0825せびるパパに引っ張り~

なんとセビルさんがポル語覚えて通訳してくれることになりました><
ありがとう、ありがとう!!

コナツ0825鮮烈間!

途中、セビルさんが戦列艦乗る宣言を!
もうレベルは足りてるみたいです。
はわー、すごい・・。

そして、

コナツ0825セビリア発見♪

無事セビリアにも到着~♪

セビルさんにポル語覚えてもらって、
リスボンに帰って、そこでスパ語無事習得できました!


そんなこな♪
次はマディラとか、安全なうちにラスパルマス・アルギンにも行こう~っと♪
【2005.08.25】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
めぐり逢い? (BlogPet)
その後ザンゲとゴメンを記念しなかったよ
今トロイで1つなどをポッしたかったの?
コパンたちが、イスタンブールでいちお大海とかをシラクサのジェーム王子から教わることに♪ジェーム王子から教わることに♪ジェーム王子から教わることに♪今日はなにやら海事が横にずれてるのは記念すべき発見現場のSSがちょっと遅れてしまったから冒険職さんの半分くらいだけど、それでも大きい冒険経験
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」が書きました。

【2005.08.25】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
探索日和?
今日はですね、
たまには冒険者っぽいコトしよう!と思って、冒険日和と名づけました☆

冒険者と言えば・・

0823探索日和♪

そう!探索です(多分)

おやつたくさん持って、いざ郊外へ♪
どこの郊外に行ったのかは内緒ですが、わかる人にはわかりやすすぎる場所です(笑)

今回は毒薬作りのために草をたくさん欲しかったので、
アイテムが掘れる以外は草ゲッツのトコに行きました。

おかげで取れる取れる草ばっか♪

・・・と思いきや、

0823熟練漁師の釣具

0823プレスとプレート

0823のるまんへるむ

案外色んな物が出てきます・・(´・ω・`)
いや、嬉しいんだけど・・うん、嬉しい!んだけど・・(もじもじ)

で、嬉しさのあまり、

0823装備してみました!

装備してみましたっ♪
角なんてかっこよさげ?
なんとなく海賊やってます!って感じ?(*ノωノ)
でも顔つきが全然海賊っぽくない・・(笑)

そんなことにめげてはいけません。

0823さらに掘る掘る

さらに探索探索。
同じことの繰り返しなんですが、頭を使わないでひたすらクリックなので、考えることが苦手な私に向いてるかも?

うーん、でも飽きます。ひたすら飽きます(笑)

0823くーふーりんゲツ

とかしてたらこんなのが出てきました!
ウワサのクーフーリン。
初めて手にしたや(*ノωノ)
ウッキウキ♪なんかやる気出て気ました~♪

もう本来の草集めとかすっかり忘れちゃてますが気にしないでください(笑)

あと、

0823こんなものも

こんなんも出てきました。
意外に発掘品多いかも。
しかも外れても草。
いいかも、ここ。
毒作りの時はここにお世話になろっと(決意)

で、ちなみに、

今日、この場所を選んだのはもうひとつ理由があって、

0823クエのへび

クエストでヘビさんを見つけに来たのですね~♪

でも実は、ヘビさん苦手・・。
実物見るのはもちろん、絵とかでもかなり怖い。
怖い怖い!


で、

一区切りついたので、探索日和を終了して戻りました。

今日のゲッツ品は、

0823あげました

同じ商会の方にプレゼントしました♪
自分じゃ戦闘しないから使わないんだもんなぁ・・(´・ω・`)


そんなこなです。
今までサイトとか見てて、
延々と発掘するの大変そう~><とか思ってたんだけど、
案外楽しいかも♪
今度は石ばっか出るトコで水晶作りながら掘り掘りしてみよっと。
【2005.08.23】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ナツメ的お料理屋さん♪
昨日、今日とお泊まりしてきましたっ!こんばわ♪

さてはて。
この度、真面目にお料理屋さんやろーと企んでいます(*ノωノ)
今までもちまちまやってたんですが、
ちょと思うコトもあったりなかったりなので、
色々、私的に考えたお料理屋さんをしてみたいと思います!

で、ですね!
色んなお料理を提供したいんですが、
そのお値段とか、受け渡し方法?とかを書きたいと思います☆☆


まだまだ見習いですが、興味ある方のぞいてみてください(*><)


↓↓



[READ MORE...]
【2005.08.21】 大航海日誌
TRACKBACK(1) // COMMENT(6) []
爵位とイベント? (BlogPet)
ネタバレを含む・・
というよりモロネタバレなのでウキウキ受けてみたら・・
ここにも!
ちなみにドーバーです
ネタバレを多く含んでいるのでご注意(*ノωノ)
新!
泣きながら撤退
を今度ともよろしくお願いいたしまする♪そして、クエクリア~
♪これについてはネタバレを含む・・
というよりモロネタバレとかを関係して落ちましたー!!
准五等勲爵士だそー!!
准五等勲爵士だそーです
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コパン」が書きました。

【2005.08.18】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
やっとの思いで?
毎週恒例の水曜日デスネ!こにちは♪
今日のメンテの時間は、
少しお昼寝していたり、ご飯を作ってたり、ブログを更新したりと、
なかなか有意義に過ごせました!
ナンテッタッテ少しでも眠れたのがスゴイ。


メンテ前は、コナツを引き連れて、

0817シャチ発見♪

シャチ見学に行ったりしました♪

その後、コナツのネーデルイベントを進めようと、アムスに行ってみたら、
ゆうちゃんに遭遇!
ちょこちょこっとお話して、ネーデルイベントのヒントをもらって、
ゆうちゃんはすやすやオネムのため落ちてゆかれました♪

0817射光ゆうちゃん♪

ちょうど座ったあたりが日差しが差し込むトコロですっごいかっこいい感じ!

ゆうちゃんが落ちた後は、メンテ時間まで、私のイベントを進めてました♪
よくよく考えてみたら、入港許可証は名声のみですでにカリブまでゲッツしてるのですね~(笑)
ってコトは頑張ればクリア出来るのかも・・・?
戦闘とかは・・・ドウチヨ。


メンテ時間ギリギリまでイベントを進めて、
メンテ後は、再度クエクエ~♪

この前、見つけたけどやりそこねた、

0817冒険クエ「野生のオーロックスの調査」

オーロックス探しの旅をすることに♪
それにしてもオーロックスってなんだろう・・?

向かったのはリューベック!
リューベックと言えば、ピッツァ修行の場所。
エディンバラで積めるだけドナドナをした後は、すべてリューベックで材料が揃います。
でも超めんどい><

・・・とと!!

今日はピッツァ修行じゃなくって、オーロックス探しです。
なんでもオーロックスとはウシさんのことらしいです。
バッファローみたいなものなんだろうなぁ(適当)

リューベックで情報をば、

0817オーロックス情報その1

集めてみました♪

0817オーロックス情報その2

0817オーロックス情報その3

どうでもいいけど、無関心な人の情報はいらない気がする・・・(笑)

0817オーロックス情報その4

そして、向かうべく場所はリューベック東!

今回は時間的にも余裕があったので、観察を使わずに情報だけを頼りに行こうと意気込んでいたんですが、

0817オーロックス発見♪

・・・これじゃあ探せないじゃない・゜・(ノД`)・゜・

おとなしく観念して観察使いました><
観察持ってなかったらどうしてたんだろ・・・オソロシヤ。

そんなこなで、夜になって、
夜はちょとコナツの商会内でちょこちょこお話してました♪


↓↓は今日のイベント。
今日も今日とてモロネタバレしています(*ノωノ)


[READ MORE...]
【2005.08.17】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
爵位とイベント?
心機一転!ナツメです☆

ブログをお引越ししようか考えてたんですが、
せっかくこっちにアカウントを取得したので、勢い連れてお引越ししてみました(*ノωノ)

新!泣きながら撤退。を今度ともよろしくお願いいたしまする♪


そして、大航海時代はですね、
長かった地中海生活をちょっとお休みして、北欧でお料理修行を再開しようと思います♪

・・・というかちょっとお金がなくなってきてて・・・(*ノωノ)
あとセカンドさんも育てようかな~、と思った次第でゴザイマス。

ロンドンに帰るにあたって、

0816冒険クエ「イングランドの絵画」

こゆの受けてみました。
初めて見たかも・・・。
美術が上がったからかな?

ちょうどロンドン行きなのでウキウキ受けてみました♪

あと、ついでだ、ということで、ずーーっと止まっていたイングランドイベントを進めてたり♪
これについてはネタバレを多く含んでいるので、後ほど(*ノωノ)

途中、サッサリで休憩しようと行ってみたら・・

0816ターセルさん一族inサッサリ

ここにもターセルさん一族が!!
サッサリは文化が融けあう街らしいです。
確かにここ落ち着く・・(関係あるの?)

そして、

0816ターセルさん一族inドーバー

ここにも!
ちなみにドーバーです。
この人は前にターセルさんに教えてもらった人かも・・。
初めまして!フツツカモノナツメです!(>ω<)ノ

そんなこんなで、途中でコナツを拾ってロンドン到着♪

0816クエ情報~♪その1

0816クエ情報~♪その2

無事、情報もゲツして、

0816ニコラス・クラッツァーの肖像発見♪

クエクリア~♪
これ、受けてしまえば後は全部ロンドンで終わらせられるんだぁ!
いいかも、いいかも♪
今後も要チェキクエです!

そして、前に地中海で王宮から呼び出しされてたんですが・・

0816爵位が上がりました~♪

なんと爵位をもらえましたー!!
准五等勲爵士だそーです。
六等時代長かった・・・。

0816早速報告報告♪

ターセルさんのお兄さんにもちゃんとご報告しました!


後は、コナツを引き連れて北海をウロウロして落ちました~♪



↓↓は今日やったイベントの中身です。
ネタバレを含む・・というよりモロネタバレなのでご注意(*ノωノ)



[READ MORE...]
【2005.08.16】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
めぐり逢い?
てんでお寝坊!ナツメです(*ノωノ)

今日の朝、眠れずに大航海していただけあって、その後、寝て起きてみたら11時でした・・。
わーん、寝坊しちゃった><

とりあえず大航海にインして、らいか君たちと合流いたしました♪
今日はなにやら海事がメインみたいです。

・・・海事!?
いつぶりの海事だろう・・(不安)

0815戦闘中は逃げ一本(笑)

というか、案の定私は逃げ回ってばっかりです(笑)
遠くで応援しながら、ひたすら修理・外科医術・クスクスのどれかを連打していたように思います・・。
やっぱダメかなぁ~、ダメだよね~><
次の船のために海事を少しでも上げたいんだけど、どうやったらいいのかなぁ・・。

そんなこんなで、今日は、

0815海事クエ「チュニス発の護送船」

ウワサの(?)護送船クエとか、

0815海事クエ「バレアレス諸島の治安維持」

パルマ近くのクエとかを受けてました♪
いちお大海戦の時に作ってもらった戦闘用の船で参戦してみました!
・・・まぁ、結果はあまりキニシナイデクダサイ(笑)

そんなこんなで戦闘組(笑)のCecilちゃんとヒカミがご飯落ち~><

0815乾杯♪

落ちる前に、酒場で一杯振る舞いまくってたら、このSSの直後に酔いつぶれてしまいました(笑)
一杯振舞うは酔わないのかとおもってたや(*ノωノ)

残った冒険組?(笑)のらいか君と私で何かいいクエないかな~っとフラフラしていたら・・

0815トロイ!?

「トロイ」発見!
わぁ!わぁ!!
出るのかどうなのか実はあやしんでいたのに、
全然探してない時にひょっこり出てきちゃうのかなぁ~?

何はともあれ、この機会を逃しちゃいけない!!

0815トロイ受けた~><

というわけで受けちゃいました><
わぁ!嬉しい~~!!
やっと受けられるんだ・・・(感動中)

私とらいか君が受けて、
残り3人に紹介出来るっぽいので、
ターセルさんと、あと紹介シャウトして参加してくれた方と4人で行くコトに。

トロイクエ用にイスタンブールでトルコ語を使うらしく、シラクサのジェーム王子から教わることに♪

0815ジェーム王子様v

ジェーム王子様、今までてんで気にしてなかったんですが、結構かっこいいかも・・・(*'-')ポッ

でも・・実を言うと・・・

今まで、ジェーム「ス」王子って呼んでました!ゴメンナサイ!
かっこいいのにゴメンナサイ!!(?)
これからは植物の報告はアナタに決めました(*ノωノ)

そして、アテネとイスタンで情報をゲッツして、

いよいよ・・・この時が・・・

0815トロイ考古学区発見♪

トロイクエクリア~♪わーい!やたぁ!!!
しかもかなーりな冒険経験。
私は調理師だったから冒険職さんの半分くらいだけど、それでも大きい冒険経験!!
本職だったらもっとウハウハしてたかも(笑)
ちなみに発見物が横にずれてるのは記念すべき発見現場のSSがちょっと遅れてしまったからです。
不意打ちすぎた・・。

で、やっとの思いで「トロイ」がクリア出来たので、今度は「トロイ王家の財宝」狙いで頑張りまっす♪
あと2週間くらいで安全週間終わっちゃうからそれまでにクリアしたいな~。

そんなこなで、らいか君が落ちて、代わりにCecilちゃんがインしたので一緒に遊びました♪
って言ってもあまり時間はなかったので、1つだけ。

0815冒険クエ「十字軍時代の騎士団」

ベイルートで情報聞いて、そのまま郊外で発見するお手軽クエ☆

0815ヨハネ騎士団長の盾発見♪

ほーら、お手軽♪


・・・・スミマセン、実はかなり迷子の結果でした(ザンゲ)

【2005.08.15】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
眠れぬ夜は?
こんばわ!夜更かし厳禁!ナツメです♪

最近、大航海時代が楽しくて楽しくて、
気がつけば深夜までプレイしてることが増えてきました♪
楽しい時って、ホント、あ!っと言う間に時間が経っちゃうんですよね。

普段、昼型としては、夜更かしさんは体に悪い・・><


さてはて、今日もそんな感じで夜更かしさんでした。

正確には、一度寝たんだけど、夜中に目が覚めちゃって、
ホント2時とか3時とか、普段なら絶対寝てる!!って時間に目が覚めちゃって、
結局のトコ大航海の世界へ飛んでみました♪

前日に落ちたところがチュニスだったので、チュニスからスタート♪
何かいいクエないかな~って物色していたら、

0814冒険クエ「生者の街」

「生者の街」というものが・・。
初めて見るクエ~♪なのでウキウキ受けてみましたっ♪
場所はアレクかぁ・・。
なんだろ・・生者の街。

それにしても遺跡ってホントおっきいですよね~(>ω<)ノシ
画面を通して見ているだけでも圧巻されます!
こういうクエしてると実際に見てみたいなぁ~、とか思っちゃいます☆

で、クエ、クエ(笑)

↓↓




[READ MORE...]
【2005.08.14】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
インド大旅行!後編?
せっかく書いたのに消えた~><

もう適当に書いちゃいます!><

前半はロンドン出発~ディブまでをお送りしましたが、
後半はその後、

0801 後編 カリカット到着☆

カリカットに到着いたしました♪

0801後編-カリカット発見♪

インドに入ると海の色が一変してキレイなエメラルド色の海になってました♪
きれい~♪

早速、長旅の疲れを癒すべく酒場へ行ってみると、

0801後編-感動の再会!?

ターセルさんが遠くで暮らしている親族さんと感動の再会を果たしていました(*ノωノ)
こんなトコロにもいるなんて・・ターセル一族オソルベシ(笑)

そして、フラフラ観光をしていたら、

0801後編-銀河系釣り師銀河系釣り師さんと遭遇!
ここでも意外な一面が見られました♪
・・・でも、
それはいつもの手口だそうです(笑)



観光が終わってからはロンドンに帰る準備をしつつ、
そう!インドと言えばコショウ!

というわけで、

0801後編-コショウいっぱい♪

積めるだけ積めてみました♪
初めて船いっぱいのコショウだ(*ノωノ)

他の方はもっと大きい船なので先にコショウ積み積み終わってからはまたフラフラしていました♪

そしたら、

0801後編-街娘にアタック!

ターセルさんが街の娘に熱烈アタック☆☆

影でこっそり応援しつつ見守っていました♪♪がんばれ~♪

0801後編-ログ1

0801後編-ログ2

0801後編-ログ3

0801後編-ログ4

0801後編-ログ5

見事、玉砕しちゃいました・゜・(ノД`)・゜・


そんなこんなでみんな積み積み完了したので、出発~♪

0801後編-サヨウナラインド~♪

さよなら~♪
クエストおもしろそうなのいっぱいあったしまた来たいな~♪

【2005.08.01】 大航海日誌
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
にゅーえんとり
カテゴリー
過去ログ
大航海時代Online TBP

一番大切なもの


ブログ内検索
RSSフィード
使用画像について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

C)2005 KOEI Co., Ltd.
   All rights reserved.

Copyright © 2005 泣きながら撤退。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
